※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

大田区在住で妊娠可能性あり。初産婦人科検診にオススメの場所知りたい。東邦病院や東京労災病院はどうか教えて。

大田区在住です。妊娠の可能性があり、今回初めて産婦人科検診に行こうと思うのですがどこかオススメの場所ありますか?東邦病院や東京労災病院はどうなんでしょうか??色々教えてください💦

コメント

ゆりえ

わたしは東邦医大で出産しました!他の産院に比べて出産費用は少しお高めですけど、わたしは早産だったので東邦医大で産んでよかったです!
もしも何かあった時に対応してくれる産院の方がいいかもしれませんね😂

チマ

友達は昭和が優しくて良かったと言ってました(^^)私は大森赤十字で産みましたが、医師も助産師も優しくなく、理解者には嫌な印象しか残らなかったです。

えりざべす

東邦医大は先生も看護師さんも優しいです!
でも東邦医大で出産する人は10週まで小さいレディースクリニックで診てもらって、10週になった頃に紹介状を書いてもらわないと出産できません!
労災はいとこが産みましたが、優しくてとても良かったそうです✨

miiiiimama

大田区どの辺でしょうか?

大森・蒲田辺りでしたら前村医院で娘を出産しました!!提携病院は東邦医大です。
ハイリスク患者は受け入れてないと思います。

池上に瀬尾医院もあります。母は私と弟をそこで出産しました!!提携病院はわかりません。

調べたら個人院はいくつかあると思います。

大きなところだと、東邦医大・都立荏原病院・昭和医大・大森赤十字・東芝病院・東京労災病院です。

退会ユーザー

割り込みすみません💦
    瀬尾で出産しました☺️!提携病院は同じ東邦医大でしたよ♫

• 4月16日
  • miiiiimama

miiiiimama

そうなんですね!!
    割り込み助かります🎶
    ありがとうございました❣️

• 4月16日
ぽんこ

私は東邦医大で出産しましたが、不親切すぎて、2度とここでは出産したくないと思いました。陣痛室も2人部屋だし、分娩台も2人同時でしたし、産後のエネルギーが必要な時期のご飯が、ごはん、納豆、ネギ、味噌汁だけの時があって、流石に同室の方々とあり得ない。ってお話ししてました^^;

しかも私が母乳とミルク混合でいいと伝えたからかもしれないのですが、初乳を勝手にミルクあげられてて、驚愕しました。しかも、母乳指導も殆どなく、退院してから急いで桶谷式に通いました。

先生も女医の方でしてが、ものすごく怖くて、研修医なのかサブでついてる先生に向かっての暴言とかも凄くて、目の前でパワハラしまくってて、毎回の検診が楽しみなはずなのに億劫でもありました。

看護師さんも人それぞれでしたが、説明不足な事が多すぎて、臍の緒すらくれませんでした。もらえるものばかりと思っていたら、貰えなかったです。胎盤も見たいと言ったのにそれすらもさせて貰えず、モヤモヤばかりが残るはじめての出産でした。

もし妊娠中に何かしら問題がなく、万事順調のようであれば、前村医院さんとか、(私は2人目の妊娠は野口医院さんに行ってます。)の方がよろしいかと思います。

まきたん

出産病院って、いろいろ試してという訳にいかないから気になりますよね!

個人医院がいいか、大きいところがいいか、
母子同室がいいか、夜間別がいいか、
立ち会いしたいか、立ち会いしなくてもいいか、
無痛にしたいか、無痛のつもりはないか、
とか、いろいろ絞っていくといいかもしれないですね😊
私は東邦で2回、前村さんで1回出産し、今回は前村さんで予定してますが、ちょっと切迫気味なので最終的に東邦にいかされちゃうかも…とドキドキしてるところです。
東邦だと安心は安心ですが、食事が…本当に😅
前の方が書いてたように、今考えれば陣痛室二人は確かに気をつかったかも。すっかり忘れてましたし、産後お互い笑え合えたのでよかったですが。

今思うことは、家に近いところにしたらよかったかもなーってところです。
両親や旦那さんに来てもらうにしても、ママ友作るにしても、近いってやっぱりメリットが多いです🙌

早めに行かないと予約とれません~とかあるかもしれないので、のんびりも決められないと思いますが、最終的にここにしてよかった!と思える産院に巡り会えるといいですね✨

soyo

私は昔の病気の関係でハイリスク扱いになり、昭和大学病院でしかみてもらえませんでした!
とても良かったのでおすすめです!なにかあっても安心ですし☺️

でも!高いかな?と思いましたので、産めることなら荏原病院にしたかったです😂

もっちー

労災病院で出産しました。立合い出産できて良かったですよ!

(^.^)

昭和大で産みました。
年齢だけでハイリスクだったことと、NICUもあったので決めました。
万が一には強いと思いました。

設備は新しくなく、部屋は他所と比べると狭いみたいです。でも過ごしていくうちに慣れました(笑)
母子同室ではなく、新生児室に通うシステムです。私は母子同室を希望してなかったので良かったです😅

大田区で出産されるなら、検討して早めに分娩予約した方が良いですよ!私は6wでギリだと言われました(^◇^;)

豆大福

前村医院で出産し
二人目も通ってます。

立ち会い出産無し
母子同室9時~21時まで
個室7000円~10000円程
食事豪華

助産師さんも優しい方ばかりです!
ただ、個人医院なので早く行かないと
分娩予約取れなくなります😱

ちちぷぷ

荏原病院で出産しました😃
お値段も❤️助産師さんたちもとってもよかったですよー!退院したくないくらいでした!
検診は淡々としたものですが、待ち時間も長くないです。
子どもの予防接種を6ヶ月まで診てくれるのでとても助かってます!!

かなピンママ

私は東京労災病院で出産しましたが、臨月近くまで大鳥居医院での検診でした😊
娘先生が当時労災病院で働いていて、分娩予約もスムーズにいけましたし、転院も娘先生のおかげでスムーズでした😃
今はダンナ先生が労災病院に週一でいて、常勤で大鳥居医院にいます。娘先生は出産で育休だったようですが、今は復帰されたようです。
ダンナ先生が労災病院にいるので、転院も分娩予約もスムーズにいけると思いますよ❤️