※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
子育て・グッズ

ベビービョルンのweかoneとエルゴ、どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐についてです。

コランビギを持っていますが、新生児から縦抱き出来るベビービョルンのweかoneもしくはエルゴのどちらかを買おうと思っています。

どっちにするか迷いすぎて悩んでいます。
ベビービョルンのweかoneとエルゴの両方をお持ちの方もしくは両方使ったことのある方、どちらか一方を買うならどちらがいいと思いますか?
よろしければご意見お聞かせください。お願いします。

コメント

な

私はエルゴ持ってます(ºωº)
口コミが良かったのとここのお母さん方で持っている方が多いので買いました!
まず柄を買ったことに後悔しました…すぐ飽きてしまって(ToT)
そしてエルゴは外国のものらしく日本人の体に合わないって人が多いことは知ってましたが肩幅が合わなくて背中のバックルを止めてもずれたりバックルを一番狭くすると赤ちゃんの入るところに余裕がでたりでした(ToT)

• つぶあんこ

つぶあんこ

コメントありがとうございます。
    自分の体型に合う合わないは試してみないとわからないですよね。お安くないのでなるべく失敗したくないですしね^^;

• 10月19日
  • な

お店に行って試着してみたらどうですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡?

• 10月19日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

そうなんですよねー。それが一番間違いないですもんね。ただ、新生児と1歳半を連れてとなるとなかなかで^^;1ヶ月検診の時に使いたくて。

• 10月19日
  • な

あ、そうなんですね(><)それは厳しいですよね(><)
    友人がベビービョルンを使ってましたが赤ちゃんが入るところに赤ちゃんを支える?ようなお尻を入れるポケットみたいなものがありこっちのが安心だなーとは思いました!

ちなみにこちらでナップナップというものを紹介してもらいましたが口コミもかなりよくシンプルで購入考えてます!

• 10月19日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

ナップナップは初めて聞きました。早速チェックしてみます(^^)ありがとうございます。

• 10月19日
ayaniu1610

抱っこ紐売り場で接客販売していました(*^^*)

コラン持ってます(o^^o)横抱きから使えるタイプを出産準備で買ったのですが縦抱きが好きな子で首すわり前から使えるベビービョルンを買い足しました(*^^*)二人目の予定もあったので二人目は絶対新生児から縦抱きできた方が色々便利だし...。と。

私は首すわりからまたコランに戻したのでベビービョルンオリジナルを首すわりまで使っていました!コランビギ合わないんですか?エルゴとコランビギは首すわりからは同じように使えますよ(o^^o)ベビービョルンのweは使ったことないのですがoneはおんぶの装着がしづらかったです(>_<)首すわりからコランビギに戻せるのであればベビービョルンオリジナルでも問題なく使えますよ(o^^o)値段も5000円前後でリーズナブルです!新生児の抱っこなら断然ベビービョルンがオススメです♡

• つぶあんこ

つぶあんこ

コランビギ使いやすくて気に入ってます(^^)オリジナルだと本当に短い期間しか使えないかなと思ったのですが、確かにその分お値段もリーズナブルですよね(^^)エルゴは20キロまで大丈夫みたいなのでその辺も悩んでまして^^;
    短期と割り切ってオリジナルもありですね(^^)

• 10月19日
  • ayaniu1610

ayaniu1610

コラン使いやすいですよね♡
    体重...そうですね(ノ_<)コランビギだと15kgまでですもんね(>_<)♡15kgというと子どもにもよりますが3歳半くらいの平均体重がそれくらいですね!20kgだと小学1年生で21kgあたりが平均体重なのでそれだけ長く抱っこ紐を使う可能性があるならエルゴがいいと思います!エルゴでも抱っこ紐として使える期間はコランと同じくらいなので子どもを1年生になるまでエルゴを使っておんぶするなら、断然エルゴですね!

• 10月19日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

どのくらいまで使うかですよね。
    大体3歳過ぎまで使えたら十分かもしれないですね。新生児抱っこに関して言えばベビービョルンがやはり良さそうですね(^^)ありがとうございます♪

• 10月19日
わぴこ

妊娠時にエルゴを買いましたが、私の体型には合わず、夫専用になりました。
170㎝以上の人が使うものだとよく言ったものです。
私の周囲でもエルゴを上手に使っているのは高身長の方が多いです。

ビョルンもベコもいただきもので試しましたが、
最終的に私はしろくま堂のタートリーノを愛用しました。
エルゴを使ったのでわかるのですが、密着度が違います!
子供と密着できて私自身も嬉しいです。
やはり体型にあったものを使うのが一番だと思います。

• つぶあんこ

つぶあんこ

しろくま堂のタートリーノは初めて聞きました。早速チェックしてみます(^^)

• 10月19日
やーじー

生後1ヶ月過ぎの時息子を連れてお店でエルゴとベビービョルンoneを試着してみましたがエルゴの新生児用インサートがうちの息子にはうまく使えず、ベビービョルンは装着もラクだし安定感もあるし抱っこ紐しながら家事をしたかったのでベビービョルン購入しました!

一応3歳までは大丈夫らしいですが息子の成長と今後の使い勝手によってはエルゴも検討してます。

• つぶあんこ

つぶあんこ

やはり装着のしやすさはベビービョルンの方が良さそうですね(^^)

• 10月19日