※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoちゃん
子育て・グッズ

弥平に住む初マタです。34週目で出産が近づいています。先輩ママさんから小児科や皮膚科の情報を教えていただけると助かります。

こんにちは★
埼玉県川口市の弥平に住んでいる初マタです⑅︎◡̈︎*
現在34週目で出産がドキドキです♡︎(°´ ˘ `°)
もしお近くに住んでいる先輩ママさんがいらっしゃったら小児科や皮膚科の情報頂けたら助かります★
よろしくお願い致します(*´ー`*人)

コメント

えぬみ

弥平ではないですが…近くに住んでます(*^^*)
かかりつけの小児科は南鳩ヶ谷の杉本こどもクリニックで、皮膚科はミエル川口近くの、ほり皮膚科へ通っています〜♪
どちらも先生、看護師さん皆優しいし、分からないことにも丁寧に答えてくれます✨
予防接種のスケジュールも立ててくれるので安心です(´∀`)
ほり皮膚科が入ってる医療モール?内のあかちゃんとこどものクリニックも人気みたいで混んでました💡
もしお家から遠かったらごめんなさい(´ヮ`;)

• cocoちゃん

cocoちゃん

南鳩ヶ谷近いです!
    予防接種のスケジュールをちゃんと立てて下さるの良いですね!
    情報ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 4月17日
こりす

元郷なのでわりと近いかな😊

私も近いのでほり皮膚科お世話になったことありますが私はそこはあまり好きでは無くて…
先生があまりよく診てくれなくて西青木にあるいとう皮膚科に通ってます!
女医さんで優しいです✨

小児科はあかちゃんとこどものクリニックがここら辺では人気ですね🎶
すぐにポンポンお薬出す方針らしいのでママの考え方と合う合わないがハッキリしてるみたいです。
私は病気したらここか、鹿島医院に行こうかと思ってます!

• cocoちゃん

cocoちゃん

元郷なんですね★
    そういった逆のご意見も大変参考になります!
    やはりあかちゃんとこどものクリニックは人気なんですね!
    情報ありがとうございます(*´ー`*人)

• 4月17日

新井宿と戸塚安行の間なのでお近くでは無いですが💦
予防接種は東川口駅のほうにある小児科に行きますが、風邪など症状がでているときは対応が微妙なので、足立区の西新井にある病院まで行くか、川口駅前のおおしまこどもクリニックに行きます。
西新井のほうは、
混まない
女性の先生で丁寧に見てくれるし看護士さんも優しい
説明もしっかりしてくれて、わからない事をいろいろ聞いても嫌な顔せず教えてくれる
親も診てもらえて授乳中に飲める薬を出してくれる
といった点がポイントで

おおしまさんは
看護士さんがテキパキしていて親切
鼻水吸引は医者が細い管で奥まで取ってもらえる、
咳がひどかった時に気管拡張のテープも出してもらえた
Googleの口コミだと罵倒されたとかありますが、それはありませんでした。
また、診察や治療によっては吐いてしまうので診察前は飲食しないで下さいという張り紙や、受付の人の呼びかけがあるのですが、飴食べてたら怒られたとも書いてありました💦

• cocoちゃん

cocoちゃん

細かく丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    私自身メンタルがあまり強くない方なので怒る先生のとこは避けたいですw笑
    参考にさせて頂きます‼︎

• 4月17日
なつ

小児科は川口駅前のおおしまこどもクリニックに通ってます。一見、淡々とした感じの男の先生ですが、素人丸出しの質問にも嫌な顔せず答えてくれて、きちんと説明できない娘の言葉もきちんと目を見て聞いてくれます。
すごく混むのが難点ではありますが(あと我が家からは遠いです)、私はお医者様があまり得意ではないので、先生の人柄で決めました。腕もいいと思います。

ちなみに…南鳩ヶ谷の杉本こどもクリニックにも数回お世話になったことがありますが…先生がどうにも苦手で…
歩いて通える病院なのですが、行くのが憂鬱になり、やめました。
私の周りにも苦手って言うママも割といるので、好き嫌いは分かれるかなぁ、と。
看護師さんは優しい方多いです☺️

• cocoちゃん

cocoちゃん

賛否な意見をご丁寧にありがとうございます!
    先生の人柄って大事ですよね。
    育児で大変な中でしたら尚更だと思います。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 4月17日
みさき

近辺に住んでいます(о´∀`о)
この間初めて予防接種で病院に行きました!
あかちゃんとこどもの森です🏥
まだ一回目ですが、先生ははきはきと喋ってくれて聞き取りやすく、立派な胸板だね、好奇心旺盛だね、と子どもの様子をしっかり見てくれたのが嬉しかったです!
私が通っていた産院では先生が何も言ってくれなかったので(ㆀ˘・з・˘)笑

• cocoちゃん

cocoちゃん

子どもの様子をよく見てくださる先生、いいですね!
    安心しますね★
    ご近所情報ありがとうございます(*´ー`*人)

• 4月18日