※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

主人との性の不一致で離婚を検討中。子供2人あり。離婚回避かどうか悩んでいる。

かなり長文になりますが、真剣で深刻な悩みですので皆様の意見をお聞きしたいです。
単刀直入に言うと主人と離婚をするべきかどうかと言う事です。
子供2人(4歳、11か月)主人36歳、私31歳の4人家族です。
お恥ずかしい話ですが、離婚を考える理由はただ一つ性の不一致です。詳しく言うと主人のこれまでの特殊な性経験によるものです。
主人と出会ったのは主人が30歳の頃です。主人はそれまで特定の人とお付き合いをした事はないが、性経験は風俗などのお金の関係でのみあるという、いわゆる素人童貞といわれる人でした。
もちろんその事を知った上で結婚していますが、私は不倫はもちろん風俗も絶対に許せないというタイプなので、私と出会う前の過去の事に関してはとやかく言う筋合いはないと思っていたので、結婚をするならば私以外の女性と関係を持つのは絶対に許さないということを言っていましたし、主人ももちろん分かってるよと、とても私の事を大切にしてくれていました。
しかし、半年程前に風俗に行っているという主人の裏切りが発覚しました。しかもお付き合い期間から含め結婚当初からでした。要は最初から守るつもりのない約束をしていたんです。お金に余裕があるわけでは無いので頻度は高くありません。
主人いわく、その場限りのお金だけの関係でどうしてもモヤモヤイライラしてそういう場所を利用してしまうが、私の事を愛してるし大切に思う気持ちに嘘はないと言います。

次に私と主人の性生活についてですが、正直セックスレスと言っても良いという頻度でしかしておらず、その行為自体も適当というか、ちょっと私の胸を触ってから挿入するだけという10分くらいで終わってしまうような生活です。正直私自身も過去の性経験がほぼゼロに等しいような感じだったので比較対象もなく、おかしいよなと思いながらも受け入れていました。

そういった私達夫婦の性生活も満足いくものではないのにも関わらず、私と向き合おうとせず他の女性を利用していたことに、怒りと虚しさと何とも言えない感情です。
発覚から半年程、お互いのスマホにGPSアプリを入れているので他の女性と接することは出来ません。幾度のなく夫婦で話し合いをし、最近では徐々に離婚の話も出るようになりました。
冒頭でも言いましたが、性の不一致以外に理由はなく、子供たちのことも大切にするし、お互いの事が大切なんです。毎日キスハグ手を繋ぐ事もします。
主人はこれまでの性経験から、セックスはただの性処理に過ぎないという思考になってしまっているんです。極端な事を言うと顔とか胸とかどうでも良いそうです。ただ自分の欲を発散できれば良いんです。なので、行為が淡白なのは私だからそうなるんではなく誰とでもそうらしいです。
私の事は愛してるし大切なのに、セックスは別問題という考えが私には理解できず、苦しいです。この「セックスは別問題」という考えが今回の悩みの1番重要なポイントです。
もしかしたら、性に関してはお互い自由にすることで、夫婦仲が上手くいくかもしれません。
私は子供の為にも離婚は回避すべきだと思いますが、主人は離婚したからといって子供が不幸になるとは思わないと言います。(だからと言って離婚に積極的なわけではありません)
もう最近自分でも何をどうすれば良いのか分かりません。
もし本当に離婚するならば、上の子が今、年中さんなので小学校へ上がるタイミングが最適なのか、もしそうするならば2年程しかないので、一体どのように離婚後の新生活に向けて準備していくべきなのか、頭がめちゃくちゃです。ちなみに私は専業主婦なので、離婚の場合本当に0からの再出発となります。
おそらくこの文面もめちゃくちゃになってしまっていると思いますが、皆様が私の立場であればどのようにお考えでしょうか。
離婚を回避する場合、離婚をする場合どちらの意見も聞きたいので、率直な意見をお聞かせください。

コメント

パッチール

難しい問題ですね…
夫婦生活以外は上手く行ってるように感じるので、もったいないなというのが正直な感想です。
夫婦生活についてですが、ご主人さんと勉強されてはどうでしょうか?
聞く耳持たないですか?
例えばAVになるかと思いますが、同じような感じで、こういう風にしてみようとか、遊ぶ感じ?であんな事したりこんな事してみたい、みたいな。
私自身も夫以外の人とはしたことないので詳しくもないし、そこまで性に対しておおっ広げではないですが、大人のおもちゃとかを使ってみるとか。
いろんなやり方もあるみたいなので、楽しめるように教育してみてはどうでしょうか?

• ゆうまま

ゆうまま

真剣に回答くださりありがとうございます。
    本当にもったいない、その通りです。
    主人はAVも個室ビデオ店へ行きよく見ているようです。平均週2日ほど。
    ほんと情けないですが、AVだけ妻だけということが難しいようです。
    変な話、セックスに対して向上心がない主人なので、大人のおもちゃという発想が無かったですが、試してみる価値ありそうですね。
    出来ることがまだあるかもしれないと少し希望がもてました。
    正直、誰にもこんな相談出来ずに辛かったので、今回自分の気持ちを文字にして少しスッキリした部分もあります。
    ありがとうございました。

• 4月16日