※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活2年目、人工授精2回目リセット。クロミッド服用で卵胞大きくなるが、不安。先生の意見に悩む。どうしますか?

妊活を始めて2年になります。
人工授精2回目もリセットしました😭💦
いつも自然に卵胞が育つのを待つ感じなのですが体温の高低差もあまりなく、確率を少しでも上げるためにもし次回リセットしたらクロミッド服用しないか?と先生から言われました。
以前タイミングの時、クロミッドを飲んだ時には卵胞が3センチくらい大きくなりました😱💦いつもは2センチなのですが…
なのでその時の話をして怖かったですと伝えると、クロミッドを飲んだら大きくなるけど大きくなっても問題はないよ。その時は卵胞も右と左1つずつあったから確率も上がるよ。と言われました。
もしまたクロミッドを飲んだら卵胞が大きくなりすぎるのではないかと不安もありますが先生の意見にも納得できます。
なのでとても悩んでます。
みなさんならどうしますか??

コメント

mama

クロミッドを飲むと早く卵胞が育って3センチまでになってしまうのが怖いのであれば、卵胞チェックの時期を早めて、2センチの時に排卵促進剤を使う!と言うのも手だと思います💡
あまり、お薬の種類を増やしたくないのであればできませんが……

• ハニー

ハニー

そうなんですね💦
    私の場合、排卵するのが10日でしてしまうのでもっと早く2センチになるってことですよね?💦
    恐ろしいです😱💦

• 4月16日