※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

肘や足首がガサガサしていて、スタデルムが効かない場合、再受診かステロイド軟膏の使用を検討してください。

以前予防接種の時、顔の乳児湿疹で非ステロイド系消炎のスタデルムという軟膏を処方され、オムツかぶれやヨダレかぶれなどにも使っていいと言われました。
なかなか乳児湿疹も、よくならず次の予防接種の時にステロイドのアルメタ軟膏を処方され乳児湿疹はよくなりました。
ここ3日ほど肘、足首などが親指ぐらいの大きさでガサガサし所々プツプツしており、スタデルムを塗ってますが良くならず、少し酷くなってきてます。
これもステロイドの方の薬を塗ってもいいんでしょうか?
それとも一度受診されますか?

コメント

りぃ(26)

私なら受診します🙌🏻
違う薬塗ってそれ以上悪化したら可哀想なので💦

• なつ

なつ

ありがとうございます❤️
    そうですよね😫薬もあって、この程度で受診していいものなのか悩んでました🙌

• 4月16日
piro

娘もカサカサしてる部分などありますが、ヒルドイド軟膏を塗った後に、弱めのステロイドのロコイド軟膏を塗っていますよ(^^)

• なつ

なつ

ありがとうございます❤️
    そうなんですね😊全く良くならずなので困ってます😢

• 4月16日