※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

37週4日の妊婦です。1LDKで子育てスペースを考えています。赤ちゃん向けのレイアウトや収納スペースについてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。37w4dです。
自宅での子育てスペースについてです。
夫と二人暮らしで1LDK(縦長のLDK)に住んでいます。
産まれてくる赤ちゃんを考慮したレイアウトをどのようにすべきか悩んでいます。
一応、衝撃吸収してくれるようなマットを購入し一部分敷きました。
新生児で必要となる収納スペースはどのようにするのがオススメでしょうか?

もし良かったらみなさんのお部屋レイアウトや収納スペース見せてください(*´꒳`*)

コメント

じばっかり

上の子は賃貸アパートの時に育児してましたが日中はずっとリビングで過ごし、寝返りする時期まではソファに寝かせて授乳もおむつ替えもソファでした😊
離乳食や寝返りが始まってからはソファの前を柵で囲ってそこを赤ちゃんスペースにしましたー!

踏んづけてくるような上の子がいなければこれで行けると思います😆

ぽこたん

うちも縦長LDKの1LDKです☺激狭ですが😱
うちは寝室にしている部屋の押し入れを机として使っているので一部分を子ども用のスペースにしてますが今は物置状態です😂
洋服などはチェストに入れて、シーズンオフの物は押入れ下段に収納ケースを入れてしまっています☺
チェストは寝室に1つとリビングに1つです!
部屋全体にジョイントマットを敷いています💡
7ヶ月頃になって激しく動き回るようになったので、こたつテーブルからバタフライ式のダイニングテーブルに変えて、普段はテーブルを片付けて広くしてます🙆
6ヶ月位の時にベビーサークルも購入してリビングに置いてますが遊んでくれませんでした😂笑