※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

37歳主婦が人工授精を考えています。タイミング法で授かれず、確率が知りたいです。37歳~40歳の確率も知りたいです。

質問です。私は来月37歳になる主婦なんですが、人工授精を考えています。今は産婦人科でクロミッドを飲んでのタイミング法をしていますが、なかなか授からないです(。>ㅅ<。)

ネットで検索したのですが、37歳で人工授精で授かる確率が見つかりませんでした(・ε・` )

タイミング法よりは確率が上がるのかとは思うのですが、どの位の確率になるかわかる方教えてください。

37歳~40歳とかでもいいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

コメント

anuenue

高齢だと人工授精だと4パーセントですよ💦

• いく

いく

そんなに低いんですね(。>ㅅ<。)💦でも、もう病院で順番待ちです(>ㅁ<` )💦少しの可能性にかけます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 4月16日
ぁぃ

私はギリギリ37歳でやっと妊娠しました!
人工受精6回してダメで、1回お休みして10回まで頑張ろうと思ってましたが
そのお休みの時にタイミングだけ一応取ったら奇跡的に妊娠することが出来ました😊
年齢的にも体外受精した方が良いのかなとも思ってたのですが夫婦どこも悪いところがなかったのでなかなか踏み切れずでした。
人工受精は旦那の方に問題(精子が少ない)などの問題がある夫婦には有効で問題なければ普通にタイミングとるのとなんら変わりがないとも聞いていました。
いくさんも納得するまで人工受精とタイミングやってみれたら良いと思います!
質問の答えになってなくてすみません💦
いくさんのお腹に可愛い赤ちゃんが来てくれますように😳❤️

• いく

いく

人工授精おやすみした時のタイミングで妊娠されたんですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡おめでとうございます❤
    問題なければ普通のタイミングと変わりないんですかぁ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝なるほどぉ。せっかちで今日する事にしてしまいました。お金は痛いですが、1度タイミングを増やしたと思う感じで、過度に期待せずに、赤ちゃん来てくれる事祈ってます( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月16日

もちろん妊娠確率は年齢で低下するものであることは大前提ですが、
人工授精は年齢というより、精液検査やフーナーで問題が見つからない場合、人工授精は意味のない治療かもしれません。
また、タイミング法よりほんの少し確率が上がる程度の治療法なので、劇的に確率アップが期待できるものでもないです。
35歳以上だと、1周期における自然妊娠・タイミング法で5%ほど、人工授精だと6%くらいにはなるかな?と説明を受けました。

• いく

いく

35歳以上だと、一周期における自然妊娠、タイミング法で5%、人工授精でも6%なんですか!!びっくりです!そりゃあなかなか妊娠しない訳ですね(。>ㅅ<。)💦微かな望みをかけて、試してみようかと思います!体外受精も考えます!

• 4月16日
いく

人工授精おやすみした時のタイミングで妊娠されたんですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡問題なければ普通のタイミングとなんら変わりないんですかぁ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝なるほどぉ。せっかちで、今日する事にしてしまいました!!まぁ、お金は痛いですが、1度タイミングを増やしたと思う感じで、過度に期待せずに、赤ちゃん来てくれる事祈ってます!