※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンone kai air、エルゴ オムニ360、アダプトクールの使い心地や長期利用について聞きたいです。前向き抱っこができないアダプトクールは違うかな?メッシュタイプのオムニ360がない場合、ビョルンが良さそうです。

抱っこ紐について質問です!
ベビービョルンone kai air
エルゴ オムニ360 アダプクール
この3つで悩んでいるのですが、
リアルな使い心地や長く使えそうなもの、
アダプトクールは前向き抱っこ出来ないので
違うかなーとは思ってるのですがオムニ360は
メッシュタイプが無くて。。
だとしたらビョルンかなーとは思うのですが、
それぞれの良さや使用感など聞いてみたいです!

コメント

a.g

エルゴOMNI360使ってます☺️
友達がベビービョルンの使ってます!
友達はエルゴにすれば良かったと言ってましたよ〜(^^)
メッシュないけど、抱っこ紐用の保冷剤とかあるしいいかな?と思ってます!

エルゴは子供とお母さんがベルトで繋がってるし肩も腰も楽。そして、身長低いのでヒモをクロスできるのでガッチリ固定出来て安心してます。私のクロスと旦那が普通につける時の紐の長さが同じで変える手間もないです🎶
前向き抱っこ楽しみです☺️

• ui

ui

コメントありがとうございます😊
    ほうほう、とても参考になります!
    やっぱり前向き抱っこしてあげたいですよね!専用保冷剤もあるのですね!
    ちなみに、お友達は何でビョルンダメだったのでしょう?

• 4月16日
  • a.g

a.g

遅くなりました💦
    つけた感じの肩と腰がエルゴの方が楽そう!とエルゴは赤ちゃんにベルトあるけどビョルンにはなくて、あるのを見たあとにないやつみたら心配になってきた、とゆってました!

• 4月17日
ゆのまま

ベビービョルンのone kai air使ってます!
赤ちゃんを抱っこしてから背中をとめるという動作がないのが便利かなと思います!
ただ最近になってよだれカバーをつけようと思ったんですが,短いタイプのしか着けれなさそうなのでなかなかいいの見つけれてないです💦
まだ1ヶ月も使ってないので長く使えるかはわかりませんが,いまのところほぼ満足してます!😊
あと,買ってから知ったんですが,おんぶする場合は抱っこした状態からくるくるっとまわしてやるやり方でおんぶするみたいなのでちょっとめんどくさいかな?とか思いました😅(公式HPに着け方の動画があります)

• ui

ui

コメントありがとうございます😊ヨダレカバー問題もありますよね!
    だんだん暑くなってきてるのでメッシュタイプが頭から捨て切れません😭
    ビョルンもスタイリッシュでいいですよねー!あー悩みます!笑

• 4月16日
nana9110

エルゴオムニ360とオリジナルを使ってます☺️ 初めオリジナルにインサート入れて使ってましたが、途中でオムニ360を買い足しました。

エルゴは新生児から使えるという表記ですが、3ヶ月検診の際に、首が座るまでは縦抱きタイプはダメだと指摘を受けました😭
首が座るまでは、赤ちゃんの姿勢は背中を丸めた状態がいいけど、縦抱きにすると真っ直ぐ又は反り返る状態になってしまい、背骨を曲げてしまうとのことでした。

なので、それからは首が座るまでは、使用をやめました。(今は使ってます☺️)

首が座る前に使う予定があるなら、横抱きできるものがいいかと思います😄

質問と違う回答ですみません💦💦

• ui

ui

いろんな情報ありがとうございます😊
    首すわり前の赤ちゃんにはインサート付けてもあまり良くないんですね💦知りませんでした💦
    オムニ360に心持っていかれはじめています😌

• 4月16日
ねね

ビョルンのKAIの前のONEプラスを使用していましたが、生後2ヶ月の息子で肩がバキバキになりました💦
また赤ちゃんを入れるところの調節が出来ず苦しそうにして泣かれました(><)
今はエルゴのオリジナルにかいかえましたが子供が大満足です♪
デザイン的にビョルンの方が好きだったんですが。。笑
私もオムニ、アダプト、360のどれかを買おうと思っています♪

• ui

ui

肩バキバキ😱
    私も肩こり酷いのでムリかもです😱
    前向き抱っこ、メッシュ兼ね備えているビョルン魅力的ですが友人皆なんだかんだエルゴと言うのはそういうことなんですかね😫

• 4月16日
  • ねね

ねね

あとビョルンは結構赤ちゃんの姿勢が真っ直ぐに近いので、エルゴの方が寝つきが良かったですね(^ρ^)
    エルゴの肩パッドが厚いのがいやでしたが、実際肩バキバキになる方がだめでした笑笑

• 4月16日