※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

横浜市神奈川区または西区で、乳がん検診や乳がん精密検査でおすすめの…

横浜市神奈川区または西区で、乳がん検診や乳がん精密検査でおすすめの病院があれば教えて下さい。また、少し長くなりますがもう1点ご意見下さい。1年前、妊娠超初期に人間ドックで左右とも引っ掛かり、再検査して「悪性には見られないので経過観察」「半年or1年後に再検査」と言われました。いずれも超音波です。出産した病院で相談したら「うちで診てもらうより前回検査した病院で診てもらったほうがデータがあるので望ましい」と言われましたが、前回の先生がとても冷たくて、悪性腫瘍の患者にしか関心が無くて良性の人はお呼びでない雰囲気を感じて悲しくなりました。でも専門医はそんなもんだと割り切って我慢して前回データがある病院に行こうかとも思っていますが、皆さんでしたらどうしますか?ちなみに精密検査のデータは持っていませんが、人間ドックの時の画像データは手元にあります。

コメント

とーこ二児のママです

そのエリアだと詳しくないんですけど私なら、別の病院探しちゃうと思います💦
私は断乳時にシコリがあるって言われて近くの大きい病院に乳腺外科があるか調べて、そこで診てもらいました!

人間ドックの結果あるし、平気な気もしますけど、行く病院決まったら先に電話で問い合わせしてもいいかもしれないですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
で、データが必要って言われたら、精密検査した病院には
「出産した病院から念のためデータ貰ってくるように言われたんですけどー」
とか適当に言ってデータ貰えそうだったらもらいに行けばいいかなって笑

聞きたいことが聞けなそうな先生なんだったら病院は変えるべきだと思います❤️

• maru

maru

親身になって回答下さりありがとうございます!
    「聞きたいことが聞けなそうな先生だったら」→大事なのココですよね。質問しづらい雰囲気はありましたが、一応質問には答えてくれていたので、もう一回くらいその先生に診てもらってやっぱり合わなかったら病院変えるのでも良いかもしれないと思いました😊

• 4月16日
みし

こんにちは😃
私は西区の中野レディースクリニックで子宮ガン検診を受けましたが、とても感じが良かったですよ。北幸の三菱UFJ銀行のすぐ近くのビルです。
よろしければ、一度お問い合わせしてみてください😊

• maru

maru

情報ありがとうございます!行きやすい場所なので助かります😊それに、様子が分からずにドキドキしながら行くより安心です。もし病院変えることにしたら、調べて行ってみたいと思います。

• 4月16日