※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お仕事

宮城県在住の方で、子育てしながら職業訓練を受けたり、受けている方、受けようと考えている方はいますか?受講料は無料で、手続きがわからず悩んでいます。どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

宮城県の方で、子育てしながら職業訓練に通った、通っている、通おうと思っている。って方いらっしゃいますか?
受講料も無料だし、何も手職がないので通おうか迷っていて、どんな感じなのか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

宮城ではないですが、他県で通ってた際に子連れの方いらっしゃいました!
私が行ったのは、ビジネス系?で簿記やワード、Excelなどの資格取得が出来るものでした★パソコンはどこでも使うし、持ってて損は無いと思います!
お子さんの体調が悪い時はお休みしてたりもしたので、そのへんは相談次第?だと思います★

• ダイズさん

ダイズさん

返答ありがとうございます。
    私が見たのは託児所付きでパソコンを習うものでした。そのほかに医療事務とかのもありましたが、それは託児所付きではなかったです。

学科とかあるみたいですが、難しかったですか?

• 4月16日

退会ユーザー

私が通っていたところは託児所はなかったので、託児所付きだといいですね♡
    ある程度パソコンの基礎をやった事がある方でしたら、少し難しい程度で繰り返しやれば覚えられましたよ✨

• 4月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

でも、限定3人なので少なすぎますよね(笑)
    私、全くパソコンできない初心者なので難しいかもしれないですね😣
    家にパソコンもないので練習とかもできないですし…
    でも、話だけでも聞いてみます☺️

• 4月16日

退会ユーザー

3人は少ないですね😭💦
    そうなんですね!!
    私の時は、パソコンレンタルとかもありました!
    何かいいものが見つかるといいですね♡

• 4月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

レンタルもあったんですか!それはありがたいですね!
    ありがとうございます😊育休中の時間を有効に使ってみようと思います🎶

• 4月17日
これ

こんにちはー☀️
私も子育てしながら職業訓練受けようと思って介護系の願書出してきましたー😂
4月から保育園に入れたので、頑張って合格しなければ!!です!
お互い頑張りましょうー♫

• ダイズさん

ダイズさん

こんにちは😃
    そうなんですね👍
    でも、誰でも受けれる訳じゃなくて面接みたいなのがあってそれで合格したひとだけが受けれるんですよね?
    とりあえず受けれるように第1段階頑張ります‼︎
    お互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 4月19日