※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園懇談会と仕事のセミナーが重なり、欠席するか悩んでいます。初めての顔合わせで欠席は具合悪いか考えています。父親は参加できません。

保育園2年目の子供を育てる母です。
1歳児クラスへ進級です。

五月に先生対クラスの親との懇談会があります。
昨年は、仕事を早退して参加しましたので、内容は分かっています。

今回、仕事で大きなセミナーがあり、そのセミナーに参加する予定になっています。

セミナーを辞退したいと、会社に伝えるか、懇談会を欠席するか悩んでいます。

進級しての初めての顔合わせ…
欠席すると具合悪いと思いますか?

父親の参加はできません。

よろしくお願い致します。

コメント

あき

内容がわかっているなら仕事優先でいいのでは?あとあとなにか言われたらひたすらあやまっているか、次回はあまり目立たずひっそりとやり過ごすかですかね

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    自己紹介と、育児に困ってることは?とかの意見交換かと思います。

私もセミナーに参加したい思いが大きいです。

• 4月16日

顔合わせ行っても結局、送迎が被る親御さんとしか喋らないし…。
そんな大切な用事があるなら、早退してまで行かないです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。そうです。送迎の時だけですよね。

確かにそうです。

• 4月16日
春夏

私もセミナー選びます!
来てない方は確かに少ないですが、来てなくても何も思いませんよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    セミナーに行ってきます!

• 4月16日
まりん

幼稚園ではなく保育園は働くママさんのためにあるものですから仕事優先でいいと思いますよ〜〜!保育士してますが仕事なら仕方ないって先生方も理解してくれますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。セミナーに参加します。
    何が議題があれば、先生に代弁していただこうとおもいます。

• 4月16日
おはな

0歳の時にでましたが、重要な話もなく、参加できなくても問題ないなと言う感じだったので、仕事の方を優先すると思います😄
私も里帰り出産で今年の懇親会は参加できないのですが、特に気にしていませんでした😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。仕事を今回は優先します。

• 4月16日