※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
家族・旦那

二人目がほしいので、主人にも伝えましたが「そうだね、そろそろほしい…

二人目がほしいので、主人にも伝えましたが「そうだね、そろそろほしいね」と言われたものの全く子作りする気配もなく…もともと主人は性欲もあまりなく、淡白でかなりマイペースなひとなのですが、いつも大切な話は私からばかりで、もう我慢の限界なのですが、今後の二人めの子作りのことを考えると中々言い出せません。きまずくなるなとか、嫌々してるのかなとかになりそうで。誰かアドバイスください。

コメント

んーまずは、2人目って言うのを抜きにして旦那さんとの時間を楽しむって考えで始めてみてはどうですかね?!
こればかりは旦那さんの協力が必要ですしね。男と女じゃ欲の波も違うみたいなので旦那さんの気持ちも聞きつつ話し合ってみるのもと思いますね。

うちは主人から2人目の話は出てますね😅(笑)
私があまり乗り気では無いですが…次の為に身体作りを再開しようかな〜と思ってますね。

• みめ

みめ

こんなに淡白な男性いるんだなと今さら思っています(今まで付き合った人はそうじゃなかったので。。)

やはり話すしかないですよね。性欲強いとか思われそうでなんか嫌で(笑)
    やっぱ大切な話はいつも私からかってかんじです。仕方ないですね。そーゆー人と結婚したんだし。なんか30歳半ばなので少し妊娠に焦りがでちゃってまして。だめですね。

• 4月16日

退会ユーザー

まずは話し合いを頑張ってみて下さい!!
    旦那さんが少しリードしてくれると助かりますね😅
    旦那さんも主さんが育児大変!て言うので淡白なのかもしれませんし真意を確かめる意味でも。
    私も30代半ばです(笑)💘主人は40。
    お互い良い歳なので焦りますね💦
    お互い頑張りましょう🙌🏻

• 4月16日
ふたごママ

うちも大事な話をしても、途中で話すり替えたりするタイプです!
でも2人の子どものことなので、そこはちゃんと話しました😅
2歳差で産みたいこと、保育園に4月入所させて復帰しないといけないから、出来れば4~6月に産んで1歳近くまで一緒に居たいこと、私も30前半なので年齢が上がるリスクなどを小分けにして話しました(笑)
排卵前は普通に誘った方が良いか、ちゃんと排卵前だから協力してって言った方が良いかも聞きましたよ😂
そしたら主人も協力してくれるようになり、おかげでもう少しで出産というところまできました!
エミさんのご主人も少しずつでも話を聞いて、協力してくれると良いですね😊

• みめ

みめ

そうですよね。
    なんかすごくしっくりくるアドバイスを頂いた気がします。
    何よりも大切な子供のことですもんね。ためらうことはないですよね。

どう誘ったらいいかまで聞くってのは考えてなかったです(笑)それ、いいですね!一人でどう伝えたらいいか悩んでたので、そうか!ってかんじです。

ありがとうございます❗早速今夜にでも話したくなってきました(笑)

• 4月16日