※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊活

主人に子作りの希望を伝えたが、主導権が私にある感じ。アドバイスを求めています。

二人目がほしいので、主人にも伝えましたところ「そうだね、そろそろほしいね」と言われたものの、全く子作りする気配もなく…。うちの主人はそもそも性欲もあまりなく淡白でして。。
私から誘ったりしないとダメなのでしょうか。いつも大切な話は私からばかりで、かなり我慢限界なのですが、今後の二人めの子作りのことを考えると中々言い出せません。これを言ったらきまずくなるなとか、嫌々してるのかなとかになりそうで。誰かアドバイスください。

コメント

果奈

私は誘ってますよー(*´∀`)けど
眠い、具合よくない、ときはあきらめちゃいます

やるのはいいが、勃たなくなるという
難点が出来てしまって(-。-;

私に魅力ないの?とか

ドキドキもしないのかな?とか考えて言ったりしますが、そんなことないって言ってくれます。
なんか元気になるものでも飲まないと行けなくなるのかな?
って考えてしまいます(-。-;

• みめ

みめ

私もかなり勇気だして誘ったことあります。そのときはしてくれて、、でもその後は音沙汰なく。
    「え、また私から言わなきゃだめなの」ってなりました。里奈さんと同じで「私に魅力がもうないのかな」とか「ほんとはゲイなのかな」とか色々と考えてしまいました。

断られたときが恐くて中々言い出せません。どうリアクションしたらいいのか。

• 4月16日
  • みめ

みめ

度々すいません。ちなみにどう言って誘ってますか?
    前回は恥ずかしくて言葉に困ってしまったのです(*_*)

• 4月16日
  • 果奈

果奈

さりげなく、お触りから始めたり、

もう寝ちゃうの?とか甘えたりしてます。

あとはチューは?とかいうとしてくれたりしますよ

そのあとは流れで

• 4月16日
  • 果奈

果奈

二人目考えてるならアタックしましょう!

それでもダメなら🙅‍♀️
    ひねくれてみたりしてもいいと思います!

• 4月16日
  • みめ

みめ

なるほど!勉強になります!
    こーゆーのって友達にも聞けなくて(^^;試してみますね!ありがとうございます❗

• 4月16日
  • 果奈

果奈

恥ずかしくて友達には言えないですよね。

• 4月16日
ママリ

うちも旦那が淡白で結婚5年で仲良しは半年に1回くらいしかありませんでした。
ですが、ヤキモチを妬かせるように会社の人にかわいいとか好きと言われた等を報告したり、化粧を変えてみたりすると仲良しの回数も増えた気がします( ^ω^ )
普段のみめさんじゃない何かをするだけで変わるかもしれないですよ(^^)❤️

• みめ

みめ

安心感からこうなってるんですかね。。ヤキモチかぁ。あまり考えてなかったです。スキンシップやキスはするのですが、そこでもおしまいなんですよね(苦笑)
    何か変化が必要なんですかね。

• 4月16日
あっちゃん

私も先日全く同じ件で、主人と言い争いをしてしまいました。
私自身にも焦りや年齢のこと、体力的なことを考えて勢いで言ってしまいましたが、主人も同じ気持ちや考えだったので、もう少し3人の生活を楽しんでも良いかな。と思うようになりました。
幼稚園入園してまだ間もなく、また周りでは2人、3人…のお子さんを抱えている方がいますが、どうしてもまだ息子にも手がかかるので、様子みながら、主人とよく話し合ってお互いのペースで2人目妊娠できたら良いなと思っています。

• みめ

みめ

そうなんですね。
    同じような方がいて、なんだか安心しました(^^;
    周りの友達は二人目がいたりして、会社とかでも周りから「二人めは作らないのか」とか聞かれたりして、そーゆーのが苦痛になっていて…。
    最近不妊の話とかも聞くので、色々と焦りが(^^;
    やっぱり話し合いが大切なんですよね。

• 4月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

焦る気持ち良く分かります。
    私も1日でも早く❗️と思ってしまいますが、主人も2人目欲しい気持ちは一緒なので、もう少し息子が1人で身の回りのことをキチンと出来るようになったら、その時にもう一度主人に聞いてみようと思ってます。

• 4月16日
  • 果奈

果奈

そういうふうに聞くのって

なんか嫌ですよね💦デリカシーないのかなとか疑ってしまいそうです

• 4月16日
るぱ

わたしも早く2人目欲しいです!
理由は、作ろうと思ってもいつできるか分からない、っていうのが大きいです😭旦那に2人目を〜って話したら恥ずかしいと言われました😂あまりに早いとすぐ子作りしたみたいでいやみたいらしいです笑
でも子どもってそんな簡単にできるものじゃないし1人目だってすぐ出来たわけじゃないんだよ!ってことを伝えてりかいしても

• るぱ

るぱ

らえたような、、
    っていう感じです😭
    でもなかなか出来てないですが…😂

• 4月16日
  • みめ

みめ

そうですよね。
    私も同じ考えです。欲しくてもいつできるかわからないですし、最近は不妊とかの話も聞くので、そーゆーことを考えたり年齢を考えると今すぐにでもって思っています。

やはり伝えることが大切なんですね。私はこの話を主人にするのがなんだか恥ずかしく思っていて、でもそんなことないんですよね!
    みんなちゃんと話し合いしてるんですね!

• 4月16日
みめ

なるほど!勉強になります!
こーゆーのって友達とかにも聞けなくて(^^;
試してみますね!ありがとうございます❗