※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

父母会が憂鬱で眠れない。係りが合わなくて孤立感。子供のトラブルも心配。保育園選び後悔。父母会も苦痛。

今日あった父母会が憂鬱でなんだか眠れません。
2歳と1歳の合同クラスで、クラス会と父母会の係りがそれぞれあります。
父母会の係りは2歳さんの親が固定で決まっていて(多分前年度もやっていたからいてくれなきゃ困る的な感じだと思います)そのため私は第一希望の係りから外されて余った一番やりたくなかった係りになりました。
そして、2歳さんの親同士はものすごく仲が良く、1歳は元々仲良しママが一組、0歳からの付き合いママが一組出来ていて、私だけポツーンとしてました。
5月には係りの方の顔合わせと、クラスの食事会があります。知り合いのいない私はどっちでもポツーンとするのかなぁと思うとすごくすごく行きたく無い、やりたくないと思うのですが、行かない勇気もありません。
少しは仲良くしとかないと子供同士のトラブルがあった際にスムーズに話が進まないのかなとも思うので。。
子供も子供で2歳さんにおもちゃを取り上げられては不満を伝えるすべもなく、半ベソかきながらわたしにしがみ付いてくる日々です。
保育園選び間違えたかなぁ。と後悔しています。
縦割りクラス制度で、そこが良いと思って入ったのですが、1年差。頭一つ分ほどの身長差がある相手に意地悪ばかりされる我が子を見ていると可哀想になります。
挙句に父母会も憂鬱なことばかり。
寝れないために気持ちを書きなぐりました。
乱文失礼しました。

コメント

りのな

メメメさんは今年からなのですか??
係りは他のかたと一緒にやれるのです?
そしたら、そこで仲良くなれたりしそうですよね😀
入っていくのは勇気いりますよね😢😢
旦那さんにたくさん愚痴聞いてもらってください❣️

一年後仲良くなれるといいですね😸