※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

16週目ごろの胎動について質問です。最初はポコポコ感じていたけど、今はボコンボコンと激しく動く感じ。強い力で蹴られることもあります。

胎動を感じる方に質問です!
どんな風にお腹が動きますか?感じますか?
16週目頃に胎動を感じるようになって毎日元気に動いてて嬉しいのですが、最初はポコポコしてる感じだったのですが、今はボコンボコン動くんです笑
もっと うにぃ~ って感じに動くと思ってたのですが、あまりにも激しいというか、わざと自分が動かしてるみたいで😅強い力で蹴られます笑

コメント

2kids.mama♡

もー少ししたらウニーってなりますよ(笑)
2人目だから早いですがボコボコ、うにょーん、ドン!みたいな感じです😂

• なしかわ

なしかわ

胎動ってうにーってイメージなのでこれがあってるというか、この動きは大丈夫?ってなってました笑 楽しみです😆

• 4月16日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

これからどんどん変化しますよ♡
    最初のポコポコが恋しいくらいイタタタってなりますよ(笑)
    ぐにょーーんってされると
    痛くてやめてーってなります😂

• 4月16日
りんご

私もボコンボコンしてましたよ!
うにぃ〜って感じに動いたのは妊娠後半に入ってからでした!

• なしかわ

なしかわ

ボコンボコンが大丈夫なのか心配でした笑 あと少しで妊娠後半なので楽しみです😆

• 4月16日
  • りんご

りんご

ほとんどがボコンボコンでした(笑)
    8ヶ月辺りにはもう痛いくらい動いてましたよ🤣
    その中でたまにうにぃ〜って感じて、あぁ今手伸ばしてるのかな〜?とか足伸ばしてるのかな〜?とか思ってました😊

• 4月16日
りー

ポコポコからボコボコに変わったのも、成長の証ですね💕
ぐにょぐにょ〜と動く時と、ボコンボコンの時と、私は色々でした!

• なしかわ

なしかわ

大きくなってきたんだな~って思います💖 ポンプみたいなボコンボコンなのでたまーにびっくりします笑

• 4月16日
くろきなこ

これからもっとすごくなると思いますよー😁💦お腹の形が変わっちゃうくらいガンガン蹴られてました!
「あー、お腹の中であんだけ暴れてたのも納得」ってくらい生まれた後もガンガン蹴られてます😂

• なしかわ

なしかわ

お腹の形が変わっちゃうくらいはやばいですね!!早く我が子に会いたいです🤗

• 4月16日
ぴーたん

28週です😊
ボコンボコン、ドスドスしています 笑
そして、たまに膀胱あたりティンティンって感じ蹴るのでそのたびに、うっ!ってなります。

うにょーん、ぐにーんってのはもう少し先ですね^ ^

• なしかわ

なしかわ

膀胱あたりを蹴られるのはつらいですね😅
    うにょーんって動いてくれたら旦那ももっと気づいてくれると思うので楽しみです☺️

• 4月16日
りん

ぼこんぼこん時期が過ぎると、うにぃーぐにょーが始まりますよ!!!
ぼこんぼこんでもちょっと痛い時あったけど、うにぃーぐにょーに変わってからとにかく痛くて寝てても目覚めるくらいになります(笑)