※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の体毛が気になり、剃ると妊娠線ができるか心配。お腹の大きさや成長具合も気になる。皆さんはどのくらいでしたか?産婦人科で相談します。

質問です🙇‍♂️ いま妊娠15週に今日からはいり、へその周りあたり?がすこしふっくらしてきたな〜という感じです!
そこできたないお話なのですが最近おなかが大きくなるにつれ少しお腹の体毛が濃くなってきました😢 本などで濃くなってくると書いてあったので知ってましたが軽くショックです笑 我慢してたのですが今日お腹の毛を剃ってしまいました。剃ったら妊娠線でやすくなるとかそんなのないですよね??😭 毎日妊娠線予防でクリーム欠かさず塗ってるんですが...
それと15週入った頃でみなさんはどのくらいお腹出ていましたか?あした産婦人科いくのですが成長具合が心配で😢 回答おねがいします!!!

コメント

カレン

おめでとうございます‼️
お腹の毛についてですが、私も生えたときに面白かったです(笑)

剃っても生えてくると思いますが、生んだあとは剃ったらもうモサモサとは生えてきません。

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    ありがとうございます!
    みなさん生えるものですよね😭

    産んだ後はないんですね!すこし安心しました🤣

    • 4月16日
  • カレン

    カレン

    あんなうぶ毛でお腹を守ろうとしてるのが、面白かった(笑)

    • 4月16日
deleted user

妊娠に関係なく、毛を剃ったら剃ったところのお肌は乾燥しやすくなります!
なのでいつも以上に保湿をする必要があり、
ありままさんは妊婦さんなので
お腹の皮膚がどんどん伸びる頃なので
これでもか!!!ってくらい
保湿をしてあげてください!!

剃ったら妊娠線出来やすくなるじゃなくて
その後の保湿次第で妊娠線が
出来やすくなるかが変わりますよ!

15週だと私はすこーしだけ
お腹出てきてるのかな?って感じで
服を着ると全然分からなかった気がします👐
でも、お腹の出方もほんと個人差ありますよね( ᐛ )σ

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    なるほど..😵 いつもお風呂上がりにオイルと化粧水混ぜてそこから予防クリームつけて頑張ってます💪

    わたしもすこーしだけって感じで服着ると全然わかんなかったです!
    安心しました😭

    • 4月16日
deleted user

私もその頃ぽっこりしてましたよー
気づいたら正中線が出来ててその周りに毛が生え始めました!
私、永久脱毛してるんですけどね…かなりショックですよ。
でも剃ったりはしてないです。今90センチ以上になりましたが初期からボディオイルをすごく塗っていたのでまだ妊娠線はできていません。

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    わたしも正中線できてます..これはみなさん必ずでるものなんですよね😥
    永久脱毛してるのにはえちゃうのはショックですね😵
    わたしも妊娠線予防今以上に頑張りたいと思います!!!

    • 4月16日
R

体毛凄くなって健診のたびに剃っていましたよ✨
ですが妊娠線はでなかったです!
妊娠線クリーム毎日塗っていたので剃るのはそこまで関係ないと思います(^^)
気になりますよね😂💦

15週の時は同じように少しふっくらしてきたかな〜という感じでした💕

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    ほんとうですか!すごく安心しました✨ 妊娠線クリームは1日何回ほどぬっていましたか?💦

    やっぱりまだこの時期だとあんまりお腹の大きさはわからないんですね!安心しました😂

    • 4月16日
ちゃた

私が普段体毛が薄くて
ワキ毛も生えてないような人間だったのですが鏡でお腹みると
へその下あたり薄い毛がわさわさ生えててびっくりしました!旦那にもなんかあそこの毛も濃くなったんじゃない?など言われてます😂
正中線?もすでにあります!
元々細身なのですが妊娠15週の検診ですでに腹囲が86??かな
あってたまげました笑
最近は買い物にゆったりした服で行ったりしても顔とお腹を2度見されます🙄そんなことで妊娠線が怖くて私も塗りたくってます

みか(16)

13週?14週あたりからピチッとした服着たらぽっこりしてました♡

前腹部エコーした時にお腹の毛剃るの忘れててめっちゃ恥ずかしかったです笑
私はある程度生えたら剃るかな~ってぐらいです😭😂

くろきなこ

剃ったら濃くなると言われるのでわたしは我慢しました!😂
産んだ今は落ち着いて来ましたよ👶✨

それとわたしは15週では全然お腹出てなかったですよ😳!自分でも妊婦って実感がないくらいでした!

にゃんこママ

私もオマタ永久脱毛してたのにフワフワと毛が生えて来ました🤣
もうどーにでなれ!って感じです笑
お腹もポッコリ。ぴたっとした服着るとわかりますが食後だとさらに立派な妊婦です🤰
風呂上がりにホホバオイル塗ってますがまだそんなに乾燥感じないので塗ったり塗り忘れたり…
ちゃんと塗らなきゃですね💦

💙(22)

私も妊娠15週なんですけど
最近ちょっと下腹部が
ふっくらしてきたかな
くらいでまだ全然妊婦とは
分かりません(´・∀・`)

お腹の毛は、妊娠初期の頃
からめっちゃ増えました!
剃ったら余計増えそうなので
私は剃ってないです(・∀・)!

ゆん

私も毛が生えてきて出産後
脱毛に走ろうと思ってました!!笑
同じ方が居て良かったです!!笑

りす

食後は89センチくらいでですよ💧
お腹の毛も気になりますが、他の毛もすごいことになってます💧
今はしんどいので、さわってませんが💧