※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

結婚後、旦那が育児に協力せずゲームばかりでイライラ。来世は違う人と結婚したいと思う。義両親にもイライラ。難しい状況。

結婚してから旦那が育児に協力しない、ゲームばっかり、などなどで冷めました。
もともと4年くらい付き合っていてでき婚でしたが、妊娠中はまあ仲良しでしたが、ほんとに産後イライラするようになり、今もまだまだイライラします。
付き合っていたとき普通だったことも夫婦になるとすっごいイライラするようになりました。(例えば、ラインの返事がおそいと おい と来たり、頻繁に何してんの?って聞かれたりすると、育児してんだようるさいなぁ…って思うようになった…などなど。)
旦那のこと好きかと言われると迷っちゃいます。
来世は違う人と結婚したいなぁと思います。
旦那のこと、そーゆー風に思うようになってからなぜか義両親のこともイライラするようになりました。
もともと妊娠中に、うちに住みなよーって私の意見何も聞かずに決められたり、旦那が育児しないことに対してなにも言ってくれない義両親や、娘のことに対して色々口出ししてくる義両親がだんだんと嫌いになっていってます。

やっぱり、今まで一緒に住んでこなかった人や、いままで頻繁に関わることのなかった義両親、気があう人もいるとおもうけどなかなか難しいですね。

コメント

Saa

分かります。
次生まれ変わっても同じ人と…って人いますけど、私絶対無理ですね笑
私も妊娠中はイライラしなかったことも今ではめちゃくちゃイライラします!

• ★

なんでなんでしょうねー😂笑
    もう今更仲良くもできないです!笑
    旦那の態度は前と変わってないですが、私が常に怒ってるみたいなかんじです。笑

• 4月16日

すごいわかります。
うちも4年くらい付き合って
式場決まりこれから打ち合わせって時に
妊娠がわかりました。
付き合った時からゲームで何十回喧嘩した事か…笑
今はとりあえず嫌いすぎて離婚したいです。

• ★

結婚式はあげたんですかー??
    妊娠中は、子供産んでから結婚式しようねーなんてラブラブな話をしていましたが、もう今はそんな話一切出てこないです。笑

でも結婚式したいなぁ、、と思います。笑
    私も好きでもないし嫌いでもない普通です。笑

• 4月16日

退会ユーザー

安定期入って挙げました。
    それもつわり真っ最中の時に
    ドレス、タキシード選びや式場のコーディネート、
    その時点でイライラしかないです。
    来たいドレスも着れないし最悪の式でした。
    費用は義母が出したんで損はしてないですけどね笑

娘産まれてから挙げても全然よかったです笑

• 4月16日
豚トロ

私もでき婚で産後は特に旦那のことイライラしましたね😓あと義両親にも。
疲れてるのに親戚の集まりがどうのこうの…みんな来てるからあなたも来たら?とかね…。
人が集まるのが嫌だからもう呼ぶなって旦那に言っちゃいましたwww

結婚しても所詮は他人ですから、完全に分かり合えることなんてできないですよ。あなただけじゃないですよ。
旦那さんもあなたもお互い気に入らないところがあるなら、言わないと気づかないですよ。ケンカ覚悟で私は言うべきだと思いますね。隠してもいいことないですしね…。

関わるって難しいですね、本当にw

• ★

イライラしますよねー。笑
    旦那も義両親もむりです笑笑
    娘が義両親に懐いてるところもまた嫌です。笑

言いますよ!よくそれで喧嘩にもなりますが旦那も私もA型で自分の意見は曲げないので、ただの言い合いで、しかも旦那は大きい声で怒鳴ってくる人なので、もう言っても無駄だわぁってなって最終的に私が永遠に無視。ってゆうかんじで終わりますいつも、、

• 4月16日
  • 豚トロ

豚トロ

あーなんだかプライド高そうな旦那さんですね。でもそれじゃあいつまでも解決しないかもしれないですね😓
    旦那さんが成長するのを待つしかないですかねw

男って幼稚ですよね、いつまでもw

• 4月16日
  • ★

旦那は付き合ってる当時から私が何か言うと怒鳴って、怒鳴れば黙ると思ってるから常に怒鳴って来て妊娠中はそれがストレスでした、、

もうなに言っても変わらない人なので成長をまちます笑
    でも旦那の父もそーゆー人なので治らないかなとも思います笑

• 4月16日
  • 豚トロ

豚トロ

育つ環境のせいですね…。
    うちの旦那は父に逆らえなくて言いなりになってました😓
    お父さんが言うことは絶対に正しいみたいなこと言ってて、それ洗脳だわってw
    社会出たら何が正しいかなんてその時その場で変わるわって自分の意思持ちなって言ってからはだいぶ変わりましたね。時間はかかったけどw

環境って大切ですね。

• 4月16日
ママリ

似てますーーー!!!
わたしもデキ婚で、妊娠中は「子どもが産まれても仲良しでいたいなぁ💓」なんて思ってたのに今はイライラが半端ないです
産前と同じようにふざけて笑い会えなくなりました(笑)

産後のホルモンのせいにしてましたが、もうホルモン関係ないですもね😂😂

2人目欲しいけど思いとどまってます
勝手に妊娠しないかなぁ・・・と日々思います😏

• ★

わかります、、、笑
    私まだ21歳なのに恋愛も終わりだし旦那は旦那でムカつくし、ほんと終わってます、、笑
    彼氏と旦那とじゃ全然違いますよね、、、

もうホルモン関係ないですよね、笑

私もいつかは2人目欲しいですけど、二児の母になったところで、旦那は協力しないだろうし、妊婦期間がほんとに嫌いで、大変だろうなぁとしか今は思えないです…

• 4月16日
R♡

分かります!仲良しする度旦那に冷めてる事実感してます。w
うち単身赴任で会うの月1とかなんですけど、あー前回よりまた冷めてるわ私。みたいな😂😂
最近そのスピードが加速してきてて、本当にこの先大丈夫なのか自分に対して不安です。w
旦那にはもうすでに、来世では絶対私に関わんないでくれって力強く伝えてあります!w
子育てひと段落したら離婚したいですね〜本気で。

そして、こんなパパとママの所に来てしまった娘に罪悪感が止まりません。
もっと仲良くて幸せでお金持ちな夫婦いっぱい居るはずなのに、ごめんねって毎晩寝顔見ながら思っちゃってます。

義実家に対してはもはや無です😂😂😂
感情すらありません。w

• ★

月1しか会わないのにそれはすごいですね!笑
    月1しか会わないならまだやってけそうな気がします笑
    毎週旦那が休みの日は朝から晩までストレスで、先週はご飯も食べられませんでした。笑
    もう子育てはしなくてもいいから仕事毎日行って。って思っちゃいます。笑
    頑張ってくれているのでそれは感謝ですけど😂

離婚は考えますねぇ、育児はしないけど子供のことは可愛いがってはいるんで。(機嫌がいいときしか寄らない。笑)

• 4月16日
LL

うちの旦那もゲームばかりでぶっ飛ばしたくなります。
★さんの状態と同じで共感できます😵😵😵
私の場合妊娠中からイライラしましたw

• ★

妊娠中はお互い実家に住んでたので、あんまりイライラしなかったんですけど、ゲームほんとイライラしますよね。笑

• 4月16日
ちー

すごく分かります!出産まで仲良かったし大好きだったのに、子供できたら色んなことが気になる!私にはいいけど子供にはちゃんとして!!って思ってイライラするようになりました💦
こっちは以前のように旦那のワガママ聞いてられない!です。

• ★

わかりまーす!!!すっごく!!

あと車で爆音流されたり、そーゆーのも子供が乗ってて寝たりしてるのによくできるなー逆に考えてなすぎてすご!!って思っちゃいます。耳も心配ですし、、、
    それを言ったら、俺はなんも好きなことできねーな💢って言われて、呆れました。笑

• 4月16日
R・Mママ

とってもわかります‼️うちの旦那もゲームばかりです。土日が旦那の休みなのですが毎週毎週休みが来ると私は憂鬱になります。この土日、昼過ぎまで寝て起きてすぐゲームを開く。子供がパパ~って何回も言ってるのに返事はするが目はスマホに向いてます。2日共ですよ。言ったら機嫌悪くされます💢もうこれずっとなので離婚することも考えようかなと思ってます😅

• ★

うわー同じかんじですね、、、
    なんか子供可哀想ですよね。笑

ゲームしてて子供がイタズラしても全然見てなくて、消臭剤こぼしちゃったりとかそんなのばっかです。そしたら私が怒られるみたいな。謎ですね笑

• 4月16日
  • R・Mママ

R・Mママ

けっこうどこの旦那も似たり寄ったりなんですね、、、(ー_ー;)
    なんなんだろ💧
    あたしの友達の旦那もゲームばかり
    してて子供には無関心で休みの日でも
    子供と遊ばずゲームでお風呂も
    全部嫁に任せっきりでなんにも
    してなかったり。トイレにう〇ぴの
    ふりしてゲームしてたり。

最近1週間初めての出張に行って
    くれたんですけど、旦那のいない
    生活が楽しすぎて1週間なんて
    すぐあっという間に終わって
    しまいました😢
    帰ってきたその日に久しぶりだし
    子供と遊ぶんかな?って思ったら
    ゲーム開いてました。
    まじクソですよねww

• 4月16日
  • ★

さすがに1週間も会えなくて、帰ってからゲームは笑えます。笑
    ゲームも久々だからやりたかったんでしょうね。笑
    もうゲームが子供みたいなかんじですね!

• 4月17日
Nobu-mi

かなり分かります。
5人目出産して数ヶ月、旦那が嫌いに
なりそうです。
なんか…原因がなんなのか分からない
けど一緒に居たくなくてモヤモヤして
イライラしてしまいます。
一緒に住んではないのですが義母も
あ〜だこ〜だ口出すし、言い方が説教
ぽくて苦手です。
ホントにイライラします。
子離れ出来てない義母なので…。