※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

8週でつわりが軽く、9週から悪化。明日の顔合わせで吐くのが心配。エチケット袋以外に必要なものは?

一般的につわりがピークだといわれている8wが元気な日が多かったので余裕こいてたら、9wに入ってから酷くなり、昨日今日と嘔吐してしまいました😭
明日両家の顔合わせなのですが、そこで吐いたらと思うと怖いです…
そこで質問なのですが、一応エチケット袋は持っていくのですが、他に用意しておいた方がいいものとかありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ミントの飴みたいなすっきりするものはどうでしょうか?

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

なるほど…!
    いつもラムネ入りのぷっちょを食べていて、それが結構すっきりするので持っていきます!😭

• 4月15日
い

私はつわり中は常に袋持ってます!
あとはお茶を飲むと良くなったりするので飲物も常に持ってます!

こんにゃくゼリーとかもなかなか良くて袋タイプを持ち歩いてます🙂

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

つわりが酷くなってから初めての遠出(長崎→福岡)なのでドキドキです😭
    やっぱり袋は持って行った方がいいですよね…!
    お水も常備したいと思います😢

こんにゃくゼリーは考えていませんでした!行く前に買っていきたいと思います!

• 4月15日
  • い

遠出なんですね
    それはドキドキですね…
    つわりがあることも両家両親に伝えておくと少し気持ちも楽になるかもしれないですよ😊

私は食べつわりっぽくて何か食べないと気持ちわるくなるけど太るのは怖くて、旦那がいろいろ調べてララクラッシュとかこんにゃくゼリーが妊婦さんにいいって聞いたらしく、常に冷蔵庫に買ってくれてあります笑 お小遣いで笑

• 4月15日
いちご

マスク、袋、飲み物は必ずいまでももってます💦
吐いちゃいけないと思うとこわいし
気を張るから余計に疲れますよね😭💧

うさぎ

大変ですね💦💦つわりは病気じゃないから薬とかでっていうわけにはいかないですからね。難しいですよね。私はカルピスとかチョコとかがよかったですがかえって気持ち悪くなる人もいそうですよね。。人それぞれ何がいいかも違いますが何か提案できればと思い…。。。他の人も書いてますがマスクは必須かと🎵あと私は自分のお気に入りのハンカチで(さわり心地、匂いなど)口元押さえてると楽でした❗
道中は難しいですがお食事の時は相手のご両親も分かってくれるはずですから対策というよりちゃんと伝えてくださいね🎵暖かい時期になりましたが体を冷やさず気を付けていってきてくださいね✨

●

わたしは4ヶ月手前まで吐いてましたよ😅(笑)

今回の妊娠も、そのくらいまでつわりありました😅

ちゅーりっぷ

わーわたしも今週から9wなので、ひどくなるのかどきどきです😂
顔合わせだなんて緊張しますね!!
吐き気がした時は、深呼吸して、麦茶飲んだら落ち着いたりします🤔
あと、駅の売店とかで売ってるリカルデントのぶどう味のガムが食べると口の中すっきりするので、気持ち悪い時のお守りみたいにしてます🍇
無事のりきれますように😭💖