※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

子供が産まれてから両親と離れている寂しさを感じています。同じような状況の方、どのように乗り越えていますか?

子供が産まれてから両親と離れていることが凄く寂しく感じています😭
両親と凄く遠く離れて暮らしている方いますか⁉️
寂しさとかありますか⁉️
みなさんどうやって乗り越えていますか⁉️

コメント

わかります!笑
私毎日電話しますよ!そしてうざがられてます😂

• みいこ

みいこ

そうなんですね😂毎日電話分かります☎️😂

• 4月15日
3児mama

実家まで車で2時間です!

そんなに実家が好きではないので
むしろ嬉しいぐらいです(笑)
が、地元の友達に会えないし
こっち友達いないしお金もないから
遊べないので
基本家に引きこもってます💦

• みいこ

みいこ

そうなんですね☺️同じく引きこもるの凄く分かります😭

• 4月15日
  • 3児mama

3児mama

でも、ずっと引きこもってたら
    鬱になりそうですよね😭

• 4月16日
だだんだーーーん*

飛行機の距離に住んでます😭
離れてしばらくは夜に泣いたりしてました😭実母も泣いていたそうです。
でも自分で主人の地元に行くと決めたし、実母の反対を押し切って引っ越してきたので弱音も吐けず😭
申し訳ない気持ちと、寂しい気持ちとで、今も泣けてきます😭
弱音は言わないですが、テレビ電話したりしてますよ🤗✨

• みいこ

みいこ

うるうる😭本当に心底分かりすぎます😭
    地元の周りの友達は、ほとんど実家の近くに住んでるので余計比べてしまって😭
    自分で決めたのに泣けますよね😭

• 4月15日
tchqn

自分も実家まで800㌔の距離にいます😿ママ友や知り合いもおらず引越して2週間は毎日泣いてましたいまも平日は旦那が仕事なのでほんとに孤独です。笑
シングルマザーで育ててくれたので母が送ってきてくれるライン、荷物やちょっとした手紙に大号泣する毎日でした(笑)離れて気づく大切さなどがこみあげてきて、、今は毎日ほんと暇すぎてお菓子作りしたり買い物行ったりして気を紛らわしてます。
出産後10日間くらい母がこっちへ来てくれるので、また離れたら泣くんだろうなーっと思ったり。笑
何か没頭できる趣味や楽しみがあればいいのかなーとかも思ってます。笑

• みいこ

みいこ

あああ😭分かりますよ〜〜😭荷物送ってきてくれたり手紙泣けます😭本当に離れて大切さ分かります😭同じく没頭できるものがあれば😅

• 4月15日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

東京-奈良なので片道5時間の距離です。上京して10年以上たちますが、独身の頃よりも、里帰り後東京のアパートで生活してる今の方が寂しさつのります🤣

里帰りから東京に戻って半年以上たちますがね、毎日娘の写真や動画をラインで送ってます👍
両親も、半日写真送らなければ、「今日ののんちゃんの写真まだ?」と催促してきます🤣

• みいこ

みいこ

分かりますよ〜😭ほんとに里帰りの後の方が寂しさ百倍です😭毎日連絡取りますよね☺️❤️

• 4月15日

里帰りから戻ってしばらく、寂しくて毎日泣いていました😂
でも、外に出る機会を増やし、支援センターに行ったり、日中お散歩や買い物したりするうちに、なんだかんだ毎日忙しくて早2ヶ月実家に帰っていません😂

• みいこ

みいこ

そうですよね😭泣けますよね😭でも、ちゃんと色々行ったり行動しててすごいです😊

• 4月15日

退会ユーザー

生後2ヶ月とのことなので、まだまだ気軽にお出かけできず、気合入れないとって感じかもしれませんが😅
    それくらいのときに支援センター行ったら、「小さいね!今何ヶ月?」って感じで、みなさんにかわいがっていただけたので、みいこさんもよかったら気分転換がてら行ってみたらどうでしょう?^^ 結構実家帰りたいけど、なかなか帰れなくて、お互いがんばろう!ってママさんもいますよ♩

• 4月15日