※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERN
お仕事

旦那が帰宅後に働いている方いますか?保育園が難しいため、夜間のコンビニで働きたい。子供が寝てくれないと心配。育児がどれくらい大変か知りたいです。

旦那さんが帰宅してから、夜〜朝までの時間で働いている方いらっしゃいますか??

私が住んでいる地域は保育園激戦区市町村4位で、無職1人目妊娠中なので認可保育園は絶望的です😭

旦那のお給料で生活が厳しいので旦那が家にいる夜に働きに出ようかと考えています( ; ; )

家のすぐ近くのコンビニで6時間程、扶養内で働きたいのですが子供が夜寝てくれないと旦那が大変だし、私も寝る時間ないですよね。。。

もうすぐ出産予定で、育児がどのくらい大変なのかわかっていないので無謀なのは承知していますm(_ _)m

夜働いている方、時間やお子さんが何歳のときから働いていたのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

めいぷる

わたし生後4ヶ月からコンビニ始めました‼︎手のかからない子で夜暇だなぁと思って今は週に2日夜中の10時〜6時まで働いてます(o^^o)保育園にも入れてないし日中はいつも私がいるので負担も少ないし、特にお給料には手をつけず全部貯金してます、そんな最近はたまに夜起きることがあって旦那さんに悪いなって思いますが旦那が大丈夫よ、頑張ってきてね!って言ってくれてるのでやれてます♫
最近は朝帰ると、旦那のお腹の上で息子が寝てて可愛いです(笑)

  • ERN

    ERN

    生後4ヶ月くらいからが理想です!!
    現にコンビニで夜に働けている方がいて、希望が湧きました( ; ; )
    ありがとうございます!

    保育園代ほんともったいなく感じちゃいます。。0歳児だと呼び出し多くてほぼパートしてる意味ないという方多いですし( ; ; )

    今の私達夫婦の現状だとこの働き方が良いと思ったので、子供が生まれて育児してみて出来そうであれば働こうと思います!

    • 4月15日
ちゅん

私も旦那の給料だけではやっていけないので今月から働く事になりました。
工場のパンの仕分けです!!
時間は9:30~1:30までです(^_^;)
週に4日、平日のみで働きに行きます。
子供が1歳半で夜中起きないですけど朝まで働くと昼間の子供の遊びについていけなくて1:30までにして貰いました(^_^;)

  • ERN

    ERN


    短時間だと良いですね!
    夜だと時給もよいですし、保育料かからないから効率的かと思ったのですが、旦那と私の睡眠不足と子供をしっかりみれるのか考えるとやめておいた方がよいかと思ったりで😭

    働いてる方がいて希望が湧きました!
    是非参考にさせていただきます!

    • 4月15日
まる

うちも旦那の給料じゃ厳しくて、実際ギリギリ赤になるか黒になるかでやりくりしてます。
私も土日休みの土曜の夜からとかだったらバイト出来るんじゃないかなと思いましたが実際無理です…
新生児のうちは寝る時間も定まらなくて全然寝れません。
正直慣れない育児にイライラします。
赤ちゃんもそれぞれで母乳しか飲まない子も居ればミルクしか飲まない子も居ます。
家庭の事なので全く出来ないとは言い切れませんが、なるべく子供と一緒に居てあげるのも今しか出来ないと思いますよ。
お身体お大事になさって下さいね。

  • ERN

    ERN

    まだ出産前なのに、毎月かつかつなので、産後はマイナスになるかと思うと私が働かないとと思って不安でいっぱいです( ; ; )

    そうですよね。。育児がどれだけ大変なのかまだわかっておらず。。妊娠中に働きたくても働けなかったので、早く外で働きたいという気持ちだけ先走ってしまいます!

    ありがとうございますm(_ _)m
    産後落ち着いたらもう一度よく考えてみます!!

    • 4月15日
めいぷる

誰かが必ず、今しか子供と一緒に居れないからとか母親なんだからとか言いますけど、よそはよそうちはうちで、お互い頑張りましょーね(o^^o)できるときにできることをするのが1番です♫
元気な赤ちゃん生まれますように🤱❤︎

たこ

3番目が1才半過ぎから夜働いてます。4番目はかわいそうですがギリギリまで働いて2ヶ月になったその日に復活しました😊時間は22時から4時までが週三で22時から一時2時が2日ほどです!まだ小さいから手がかからないですが動くようになったらきつそうです。幼稚園も小学校もあるので寝れる時間に小分けしてます!旦那は寝れない日は寝れないみたいですが夜中まで今まで寝ずにゲームとかもたまにしてるのでそのままにしてます笑

ガオガオ

夜勤ではなく在宅なのですが、結局子どもを寝かしつけた後21〜25時くらいまで仕事をしています(^^;
うちも保育園は無理そうなので幼稚園予定です。

子どもは2歳ですがまだお昼寝をするので、そのタイミングで一緒に寝ちゃったりします💦