※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

会陰切開で溶ける糸で縫合し、1ヶ月後に違和感を感じるが痛みはない。健診では問題なし。皆さんはどうでしょうか?

会陰切開した際溶ける糸で縫ったんですが、1ヶ月経った今なんだか違和感があります😅💦💦
痛み?はないんですが💦
こないだの1ヶ月健診では何も言われなかったです😖
皆さんどうですか??

コメント

ゆきんこ

縫ったところの皮膚がピーンと張ったような感じのことですか?
私はそんな感じがありました^_^

• しましま

しましま

そうです!ピーンと張った感じです😭全部じゃなくて一箇所だけなんですが😅💦

• 4月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

出産して1年ちょっと経ちますがミミズ腫れもなくなって綺麗になりましたよ^_^

• 4月15日
  • しましま

しましま

1年ですか😳まだまだ先です😱
    ありがとうございます😊

• 4月15日
りり

おなじです!!
ちょっとミミズ腫れみたいになってて時々かゆいです、。

• しましま

しましま

痒いですよね😖💦わかります!ピーンと張るし痒いし!みたいな😂
    1ヶ月経ってもやっぱり皆さんこんな感じなんですね😫💦

• 4月15日
みーこ◡̈♥︎

私も溶ける糸でしたが違和感がすごくてピリピリしてる感が嫌だったので、退院日に抜糸してもらいましたよ😅

なのでもし違和感があるのなら抜糸してもらった方が無難ですよ❣️

• しましま

しましま

そうなんですか🤭💦💦ちなみに溶けるのってどれくらいかかるんですか?😅1ヶ月経っても溶けてないってことですかね?😫

• 4月15日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

確か3週間?だったような🤔それくらいで溶けるけどどうするか聞かれたので…
    でも下の子の時は会陰切開しなかったので記憶があやふやですみません🙇‍♀️💦

• 4月15日
  • しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    3週間なんですね😳
    結構時間かかるんですね😳💦
    もうちょっと様子見て痛いようなら病院行こうと思います👏

• 4月17日
えーなん

私溶ける糸だったけど1ヶ月検診でも溶けてなくて股がまだ痛いって相談したら内診の時に「あちゃー!糸溶けなくて引きつってるわ💦そりゃ痛かったね💦抜糸しとくね!」ってしてもらったら数日後には痛み落ち着きましたよー!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦💦引きつってることあるんですね!😳💦💦ちなみに痛い時って一部でしたか?全体でしたか?

• 4月17日
  • えーなん

えーなん

痛い時はとにかく「おまた痛い(°▽°)」だったので傷のところ全体だと思います!
    1ヶ月ずっと円座ないと座れなかったし、トイレもうまくできなかったので(・_・;

• 4月17日