※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ファッション・コスメ

洗顔後に冷水で引き締めてパックをしました。鼻の黒ずみは洗顔後だけお…

洗顔後に冷水で引き締めてパックをしました。
鼻の黒ずみは洗顔後だけおさまり、
パックを外すとまた黒ずんでいます😵

自分では、引き締め&保湿は出来ていると思っているのですが、何ができていないのでしょうか・・・?

いつもは 洗顔 ▶︎ 化粧水 ▶︎ パック なのですが
今日は 洗顔 ▶︎ パック にしてしまいました😱
ですがどちらも変わりはありませんでした。。

詳しい方や経験のある方ぜひお力をお貸しください!


ちなみにパックは無印良品のローションシートを
無印良品の乳液と水を混ぜたものに浸してます。

コメント

けろっぴ

ちふれの安いマッサージクリームをたっぷり塗ってyoutubeで顔のマッサージのやり方見て1週間に数回(最初の頃は毎日)やっていたら毛穴の黒ずみ無くなりましたよ(*・∀・)
元美容部員の人に毛穴の黒ずみにはマッサージがいいと聞いたので!
毛穴に詰まった黒ずみは洗顔ではほとんど取れないみたいです💦
しっかり取れてないのに引き締めてもきっと意味がないのかと思います!
ちふれのクリーム安くていっぱいはいってるのでお時間あればぜひ一度試してみてください(^^)

  • ぷー

    ぷー


    ちふれのマッサージクリーム調べてみました!
    これは乳液でも代用できそうですか?

    マッサージが効果的という事を初めて聞いたので、とても勉強になって嬉しいです😳💭

    毛穴の黒ずみに効くマッサージは、顔全体にしますか?鼻だけですか?

    洗顔じゃ殆ど取れないんですね💦
    洗い上がりは表面は綺麗でも奥の方に茶色いぶつぶつが見えたので、毎日無くなっていってるのかな?と思っていました😭

    ちふれのクリーム、よく調べて買ってみようと思います!

    • 4月15日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    乳液でも悪くないとは思いますがたっぷりつけた方が肌への刺激が少ないので乳液だと少し勿体ないかも…?
    あと個人的な意見ですけど、乳液は油分が多いから化粧ノリよくしたりする目的のマッサージにはいいと思いますが毛穴の詰まりとるなら、クリームでマッサージ→洗顔→保湿の方がしっかり汚れが落とせると思います!

    私はむくみ取りも兼ねて顔全体をやってました!化粧ノリも良くなるしリンパの流れが良くなるのでお顔がトーンアップする気がします(^^)

    • 4月15日
  • ぷー

    ぷー


    クリームを買ってみることにします!
    ありがとうございました!

    • 4月16日