※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

マタニティ下着っていつ頃はめはじめましたか?今までの下着では少し苦しい気もするのですが、まだ早いのかなとも思って、、

マタニティ下着っていつ頃はめはじめましたか?
今までの下着では少し苦しい気もするのですが、まだ早いのかなとも思って、、

コメント

𓇼mama𓇼

私は産後からでした💦
妊娠中はブラトップでした!

K S

胸が張ってしんどくなったので変えました!
いつからかは忘れました💦

別に早く変えて悪いことは無いですよ✨
リラックスできるなら変えていいと思います。

チョコ♡

多分苦しくなってくるので、その時に買ってもいいと思います。6.7ヶ月くらいの安定期ごろにはマタニティにしてたかなー?と思います(^^)

なかちん

私は1人目も2人目も5ヶ月頃からマタニティ下着にしてました😊
胸の張りやお腹の出具合は個人差がありますのでご自身が苦しい、窮屈だな?と感じたらかえられた方が良いですよ!!
締め付けは良くないので😂

👼

まだお腹はすこーしだけ出てるのでまだ必要ないですが、今の時期暑かったり寒かったりするので気持ち的に腹巻として代用してます🙆‍♀️

• 👼

👼

ブラはもう苦しいのでつけてます😣

• 4月15日

少し苦しい気がするなら、今から着けてもいいと思います!体が楽なのが一番です(^^)

さぁや

私はお腹出始めたなぁと感じた時ぐらいに買って使い始めたけど
最後まで
普通の下着も使ってましたし
苦しいってのもそんなに感じなかったなぁ

ミルトン00

こんにちは🙂
不快であればいつからでも楽なのもを身につけていいと思いますよ!
私はマタニティ下着として売ってるものは使いませんでしたが、8wくらいから悪阻でしんどかったので締め付けられたくなくてブラトップにしだして産むまでそのまま使ってました😊

あやか

0週って、まだ排卵すらしていないと思うのですが…。
ママリの週数表記が違うのかな!?
なんだか不思議な投稿だと思ってしまいました。

はじめまして!現在29wの初マタです☺️私は妊娠発覚した6週目にはブラ買い換えました😭マタニティというよりユニクロのワイヤーレスのやつに変えましたよ☺️今までの下着がすごく苦しくて😩妊娠発覚して一番の症状が私は胸の張りがいつもの生理前と違うなーってなりました😱

しゃち

ゴムの跡が付いたり、きついと感じたら変えた方が良いですね。
血流を良くした方が良いですよ。

あだむ

おなかや胸に下着の跡が付き始めたら変えたほうがよいと助産師さんに言われましたよ☺

6週からかな?血流悪くするので、不快感を感じたら変えた方がいいかなと。UNIQLOのマタニティショーツとか快適🤗