※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
子育て・グッズ

岐阜県瑞穂市の支援センターについて教えてください。地区ごとにどこに行けばいいか迷っています。友だち同士で参加している方もいるでしょうか。何ヶ月から参加できますか?

岐阜県瑞穂市の支援センターについて教えていただきたいです。
支援センター行きたいなぁと思っているのですが…なかなか勇気が出ず💦
いろんな地区にありますが、どこに行こうかも迷ってます。
皆さんお友だち同士で参加してるのでしょうか
また何ヶ月くらいから行けそうですか?

コメント

ヨネンチョ

私の市では広報が毎月配られてそこに支援センターのイベントがいつ何処でやっているか書いてあります。
瑞穂市は無いですか??
私は手形足形が押せるイベントに2ヵ月の時に行きました😊先生がお手伝いしてくれたので出来ました🎶

• ちょっちょ

ちょっちょ

ありがとうございます!
    保健指導などのカレンダーは頂いたのですが💦支援センターについてはネットで調べてます。

イベント楽しそうですね!役場で聞いてみます(o^^o)

• 4月15日
しゃららん

最近は全く行っていないですが、子供が3歳になるくらいまでは時々行っていました!
行っていたのは牛牧第2保育所の支援センターと別府支援センターでした。
牛牧のほうは、小さくてアットホームな感じですが、毎日来てる人が結構いて時々行くとなんかアウェー感がありました。お弁当もみんなで食べるので仲良くなれば楽しいかもしれませんね。
別府のほうが広くて私は行きやすかったです!
4月にはじめましての会?みたいなのもやってましたよー!もう終わっているかもしれないですが(・Д・)
そういうイベントに参加してみるのもいいかもしれないですね!
私はハイハイしたくらいにはじめて行きました。

• ちょっちょ

ちょっちょ

やはり、一人だとドキドキしますね💦
    情報ありがとうございます(*⁰▿⁰*)2ヶ月だとまだ早そうですね💦

• 4月15日
みー

私の話ですが小さい時に
牛牧の防災センターでよく遊んでました!

• ちょっちょ

ちょっちょ

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    ハイハイするようになったら行ってみます

• 4月19日