※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

柏市でおすすめの産院を探しています。現在の産院は親身さを感じず、待ち時間が長く、高額な点が気になっています。里帰り出産を考えており、他の産院も検討中です。大阪への里帰り出産も控えており、変えるべきか悩んでいます。

千葉県柏市でおすすめの産院ってありますか?

今通っている産院には、口コミが良く、家から比較的近いのでかかっているんですが、あまり親身さを感じないというか…。

里帰り希望だからか、診察もパパッと事務的に終わる程度、会話も最低限で、不安な事も質問し難い雰囲気があります。
また、金額も少し高く、予約制なのにいつも30分〜1時間は待たされます。診察は5分程度です。

初妊婦なのでわからないのですが、これは結構当たり前のことなんでしょうか?
千葉県以外だと、補助券使って無料だとかよく聞きますが、柏市でもありえるのでしょうか?🤔
毎回5〜7000円実費で支払ってます…。

エコーの動画をデータとして貰えるのはとても嬉しいのですが、それだけの為に親身さに欠ける病院に通うのもなんだかなぁと思ったりします。

もし他に良い産院があるなら、変えてみようかなと検討中です。

里帰り出産を希望な為、7月末〜8月頭には大阪へ行くのですが…
中途半端に変えず、我慢した方がいいのでしょうか?😭

コメント

みなみ

いい産院がなんなのかは、わかりませんが。。
私も昔通ったところ、そんな感じでした。
土日に行けば、予約時間に行っても3時間コースくらいでした。。
病院にいくのも嫌になってしまいますよね(u_u)お金も補助券プラス5000円以上でした。。
今回はお産はもうやってないところに行ってますが、その分早いし。ゆっくり話できます。ストレスフリーです。
お金も補助券以降まだ払ったことないです。地域は違うのでなんとも言えないですけど。里帰りするなら産む設備ないところでもいいのでは。。と思いました。
いい産院見つかりますように♡

• つん

つん

3時間…、長過ぎますね😭

私にとって、親身になって貰えることが1番、その他衛生面だとか通いやすさ、金額等含めて私の中での基準を満たすのが良い病院かなぁと思ってました、なかなかそんな所見つかるわけ無いのは承知ですが😂笑
    言葉足らずですみません💦

今のところに越して来てまだ2ヶ月ですし土地勘がないので…

早くて、ゆっくり話せるのは魅力的ですね!お産がないところもリサーチしてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 4月15日
Mi-☺︎

巻石堂病院おすすめです!
1人目の時から今も通っています!
診察の待ち時間はそこまで長くはないと思いますが、お会計の待ち時間が多少あります。。。
金額は補助券で賄われてほぼ無料です!

• つん

つん

駅の近くですね!通うのにも問題なさそうな距離です(*´-`)✨

ほぼ無料…魅力的です!!
    エコーは写真で、紙で貰える物ですか?☺️

• 4月15日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

駅近サイコーです✨

写真でもらえますよ!
    動画欲しい人はUSB欲しいって言えば毎回とってくれますよ!

• 4月15日
  • つん

つん

え!動画もー!有難いですね!!
    凄い参考になります!
    ありがとうございます😭💓

• 4月15日
ちゃみ

里帰りだと、あんまり売上に繋がらないからぞんざいだって言うのは聞いたことあります(´・_・`)
私はずっと産院でしたが、待ち時間はおんなじくらいでしたし、一部の先生をのぞいては超適当でした(´・_・`)1.2分とかもザラでした💦
動画ももらえませんでしたし、3d4dエコーもお高かったし、でもそんなもんなのかな〜って感じで通ってました😓

• つん

つん

そんな感じです…、里帰りを伝えてから明らかにぞんざいって感じます😢

そんな感じの産院が多いんですかね😭

• 4月15日
ちこ

えっ🤯お金かかるんですか??
けんせきどうでしたが、補助券だけで行ったので、産むまでほぼ無料でしたよ。
エコーの動画も毎回もらえるし、先生も親切でしたよ。

• つん

つん

巻石堂、けんせきどうと読むんですね!
    他の回答者さんにもおすすめしてもらいました!💓
    無料なうえに親切で動画も貰えるなんて…、理想です😭✨

明日にでも問い合わせてみたいと思います!!

• 4月15日

流山に住んでます✨
私も里帰りだったけど産婦人科途中でかえましたよ!!
最初のところは先生が冷たい感じで聞きたいこと聞けなかったので別のところにかえました!
結果とてもよかったです😊新しいところは先生も優しくて、検診いくと安心できました!
母子手帳もらう前だったので早めにかえてよかったなぁって思ってます。
ちなみに補助券で無料の時もありました✨

• つん

つん

変えるのも勇気要りますけど…
    やっぱり安心したいですよね!!☺️💓
    私も変えてみようかなと思います!

ちなみに、くまさんは何週頃の検診から里帰りしましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

勇気いりますよね‼️
    私は初期に出血して(今思えば少しですが)病院いったら、先生にこれくらいで来なくても〜〜って言われたのがショックで病院かえました😭帰る前にめっちゃ調べて病院決めました💦
    妊娠して不安なことたくさんあるのに先生のことで悩みたくはないって思いましたー!
    里帰りだと扱いが違うとか聞いたことありますよね。。。
    私は34週で地元の病院かかりました!

• 4月15日
  • つん

つん

そんな事言われたら私もショックです💦
    確かに!先生の事で悩みたくないです😭💦

やっぱりそれぐらいですよね?🤔
    今の先生には、7月入ったら帰ってって言われてます…。そんなに見たくないのかと取れるぐらいの口調で…😭
    予定日は9月末なので、帰るの早過ぎても旦那も大変だし実家も迷惑かけるしギリギリまでこっちに居たい気持ちも大きくて…😭

本当に参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
はるた

何という産婦人科ですか??
それによってコメントが変わると思います…
私がお兄ちゃん、弟を産んだ産院は窪谷産婦人科という所です。
予約制ですが、平日でも1時間待つことは当たり前でした。
みなさんそれをわかっていて通っていると思います。
金額は普通のエコーだけの日は補助券で補えることがほとんどです。
血液検査なんかをした時はプラスで払いました。
診察も何人か先生がおり、先生に寄ってはささっと終わってしまう時もあればちゃんと相談に乗ってくれる先生もいました。
私は途中で産院を変えたことがないので、わかりませんが不安でそれがストレスになるなら変えてもいいと思います!
赤ちゃんに影響があることが一番ダメだと思います😞

• つん

つん

四季ウィメンズクリニックです!

やはり人気があるところは予約しても1時間は当たり前なんですね…😢
    はるたさんのお話を聞いてみた限り、産院はこんなものなのか〜と納得です😭
    先生が複数いるみたいですが、今のところ3回とも同じ先生で、相談もしにくく…
    一度変えてみる方向で考えてみます☺️
    後押し、ありがとうございます✨

• 4月15日
すもも

四季ウィメンズですか?😅
私は長女を窪谷、次女を四季で産みましたが、四季の先生はじっくり見てくれて、待ち時間も短くて好きでした!
やっぱり、里帰りと違うんですかね?💦
他の方もおっしゃるように、巻石堂は待ち時間も短いし安いと聞きます。
窪谷も人気ですが、待ち時間は2時間はザラ…なので、四季ウィメンズは先生1人なのに待ち時間短いー!って、感激していました。
なっつんさんに合った病院が見つかりますように✨

• つん

つん

待ち時間はそんなものかと納得しました😭
    病院自体はキレイだし人気だし、良い産院さんだと思うのですが、私の場合、じっくりとはかけ離れてます…😢
    こないだ行った時は、勇気を出して「性別って…」と言った瞬間、「まだわかんないよ、小さいし(笑)そんな事より紹介状ウンヌンカンヌン…」とそんな事より扱いされてしまいました💦笑

私には合わなかったのかもしれないです…😭
    近いので通いやすさはピカイチなんですけどねー!!!

やっぱり巻石堂は短くて安いんですね!参考になります😭✨
    ありがとうございました💓

• 4月16日

私は巻石堂に通って里帰り出産だったので出産は別の病院でした!
どこの病院もだと思いますが先生によっても当たり外れがあると感じました。先生指名で予約もできるので私は里帰りするまで同じ先生を予約してました😄予約すると待ち時間ほとんどなかったです!予約しなくてもネットで今の待ち時間を見れるので空いてる時に行ってました!!
金額も薬とか検査があれば少しプラスになりますかそれ以外はほぼ無料でしたよ😁

• つん

つん

巻石堂のご意見、凄い参考になります😭💓
    他の回答者さんにも多く、同じようなご意見を聞けるので、本当に待ち時間も少なくて安くていけるんだなと!!
    明日にでも問い合わせてみたいと思います(*´-`)✨
    ありがとうございます😊

ちなみになのですが、巻石堂では何週頃の診察から里帰りをするよう言われましたか?

• 4月16日

退会ユーザー

里帰り先の病院に28週からはこっちで受けてくださいと言われてたのでそれまで通ってました。なっつんさんの里帰り先の病院に確認した方が良いと思います✨

私は切迫流産だった時に男の先生に冷たく言われすごく嫌だったのでずっと女の先生指名で通ってました☺

• 4月16日
  • つん

つん

なるほど…!!
    とても参考になります😭💓
    ありがとうございました!!!

• 4月16日
c-mama⌣̈⃝♡

他の方のコメント見させてもらいました⭐️
私も里帰りで30週まで四季ウィメンズクリニックに通ってました😊
本当は窪谷さんに行きたかったんですが予約がとれず家から歩いてすぐだったので🙂
確かにパパッと終わった気がしました!
でも先生の感じは悪くなく私は不安な事は質問してましたよ✨
金額は高いですよね💦でも待ち時間は早い方かなって思いました!
里帰り先の病院はもっと高くて待ち時間も長かったので🙄
補助券使ってもその病院で必要な検査など前の病院でやってないとお金かかるので毎回お金払ってました💦

• つん

つん

助かります😊✨
    やはり人気がある割に待ち時間は早いんですね!

パパッと終わるのも身体的には楽で良いんですけどね😂
    きっと同じ先生ですよね?何だろう…私の行く日に限って疲れてるとか…😂笑

検査!そうですよね…、盲点でした…。
    そう考えると病院変えるのも色々ややこしいんですかね…🤔💦

もしかして、四季ウィメンズは30週までって決まってるんですか?💦
    できれば34週頃までこっちでかかりたくて…。

• 4月16日
織

私は小竹産婦人科医院にお世話になりました^_^
予約時間に行って、待ち時間ほぼ無しでした‼︎
先生も赤ちゃん大好きっていうのが伝わってきますし、産まれた時も、可愛い可愛いって診察の合間に見に来ることも(笑)
チケット使っても、多少お金かかる時もありましたけど、糖尿の検査とか、薬とかそういうのは5000円実費でしたが、他はかかっても1500とかでした‼︎
エコーもUABを持っていけば入れてくれます^_^

• つん

つん

診察の合間にまで!
    なんかそこまでしてもらえると嬉しくなりますね(*´-`)💓

待ち時間ほぼなしも魅力的です😂
    産院かかる前にもっと調べとけば良かったなぁと後悔!
    参考になります😊✨
    ありがとうございました💓

• 4月16日
ママリ

私は1人目は窪谷で、今2人目は四季でお世話になってます!もしかしたら産院でお会いしてるかもしれないですね😊
私も関西での里帰り出産なんですが、たしかに紹介状のことはやたら聞かれた気がします💦笑 けどエコーも窪谷より長い気がするし1人の先生が見てくれるし、今のところじっくり相談聞いてくれてます。
私は里帰り時期は32週って言われてます!1人目のとき予定日の1ヶ月前に里帰りしようかと思ってたんですけど、32週での検診で頭下がってて頸管も短くなってるからって言われて、検診後すぐにお腹張って痛いなか新幹線で帰りました。そのあと里帰り先で診てもらったら、そこまで心配しなくて大丈夫って言われましたけど。笑 結局予定日2週間ちょっと前に産まれたんですが、この話を四季の先生にしたら、送る方は何かあったら怖いって言われました💦

• つん

つん

本当ですね!お会いしてるかも〜💓
    私も、凄い聞かれました(笑)聞かれても始めてだし、分からない事が分からない状態なので教えてくださいって言っちゃいました😂笑

成る程…
    里帰りの事、とても参考になります😭✨
    他の四季の方も、全然話を聞いてもらえるとの事なので、私が何か悪いのかもですね…😢
    昨日寝るまでは変えようかと思ってましたが、次回行ってみて、里帰りの時期も相談してみて、その時の応対を見てから決めようかなと思います(*´-`)💓

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
てりまよ

私は2人とも南柏駅近くにある小竹産婦人科医院にお世話になりました。
こじんまりとしていてでも綺麗だし、予約していれば待ち時間はほとんどなかったです🙂
他の回答者様も仰ってるように、先生が本当に赤ちゃん大好きなんだなってわかります!2人目の診察の時毎回お姉ちゃん元気?とか上の子の様子を聞いては可愛いねって言ってくれますし、エコー見ながらも可愛いなーとか言ってました😀
産後も時間があれば見に来てましたね〜!
お金は基本補助券でたまにプラス血液検査などで出費がありましたが周りに話してもみんな同じくらいだったので普通の範囲内だと思います!
エコーの動画、私は撮ってくれるのも知らなかったですが先生から撮る?って聞いてくれてUSBに保存してくれましたよ🙂

• つん

つん

赤ちゃん大好きな先生いいですよね😭💓
    とても親身になって話を聞いてもらえそうで、とても気になります✨

うちからだと、車で30分弱なのでまだ通える範囲内かなぁと思うので是非検討したいと思います(*´-`)💓

先生の事も、金額も、エコーも、参考になる事ばかり…!!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月16日
3回目のママリ

今更ですが、状況が似ていたので出て来てしまいました😅💦

私も一人目窪谷産婦人科に行って、毎回予約取れず、里帰りまで長くて3〜4時間待ってました。朝イチで行っても昼過ぎるし、毎回のように先生違うし、当時は4Dエコーも窪谷で出産の人しかやってくれず、本当辛かった思い出しかありません😂(でも、キレイですし、胎児エコーもあり安心はできました)
質問しづらいとかは不安ですよね…初産だと特に。。
診察が早いのは順調だからかなぁと思いました。二人目は里帰り先の産院に通いましたが、診察内容に差があるようには感じませんでした!料金も毎回タダとはいかなかったです。(里帰り先も県内なので県外はわかりません💦💦)
なっつんさんが不安で、赤ちゃんにも影響が出るようなら、変えてもいいですよね😊親身な点が一番って共感です!!)
でも、私なら、変えた先も希望の通りでなかったら?なんてリスクがあるなら家近で、口コミの良い今のところに行くかな~と思いました!もしもの時も家近なら✨

質問しましょ!グイグイ!初めてですもんっ!分からないことや不安なことだらけです!って言ってる私も、たくさん質問できたのは2人目からでした😅素敵なマタニティーライフになりますように!

• つん

つん

すみません、間違って普通に投稿しちゃいました😭

下のやつです…
    ありがとうございました!

• 4月17日
つん

質問出来ないのは本当に辛いです😭
聞いても良いのかどうなのか…と遠慮してしまう部分もありますが、ささっと私の入る隙なく終わっちゃって…😭
順調なら順調と言ってもらえたら安心できるのに…

変えた先が微妙だったらってのは思います😣
この辺に土地勘もないので、離れても通えるのかとか…(笑)
今のところも車で10分かけてるので…☹️

次回、質問してみて、その後決めてもいいかなと思えてきたので、もう少し迷ってみます(*´-`)
ありがとうございました😊💓