※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっこ*
妊娠・出産

産前にやっておくべきことについてアドバイスをください

妊娠8ヶ月になりました!
あと一ヶ月半程で仕事も産休に入ります。

産休に入ったら時間があるので色々とやっておこうと思うのですが、みなさんは産前、産まれてくる子供の為に何かやったこととかありますか?

やっておくといい事など、あったら教えてください☺︎♡

コメント

sisiko

お家の巣づくりをするといいです(*^^*)赤ちゃんの寝る場所、遊ぶ場所など、想像しながらお掃除したり場所の確保の準備をすると、ワクワクできて、お産が待ち遠しくなりますよ
寒い時期の出産なので、毛糸でベストや帽子など編んでみるのもいいかもしれませんよー(*^^*)
後は、お産のイメトレを私はしてました(笑)

フィフィ

同じ位ですね!
私は有休使って、来月から早めに産休に入ります(^^)
私は休みに入ってから、ゆっくり名前を考えたり、部屋を片付けたり、赤ちゃんの物を揃えたりするつもりです♪
あと、おくるみとかスタイとかを手作りしたいなぁと企んでいます(* ̄ー ̄)

すみません、経験ないのに、似てて嬉しくて書いてしまいましたm(__)m
お互い、赤ちゃんの為の準備、楽しみましょうね♪
あとちょっと、お仕事も無理せず頑張りましょうね(*^^*)

夜猫

部屋の改造しました(笑)
生まれたら掃除にそこまで時間取れないと思い、大掃除。
それから気が早いなあと思いつつも、赤ちゃんがはいはい初めて歩き出してを想定して手が届きそうな物は全て高い位置へお引っ越し。

あとは、スタイやらおくるみやらを作ってました✨

あとちょっとですね✨
お体お気をつけて🎵

*みっこ*

みなさま
ご回答ありがとうございます♡

やっぱり今の内に部屋の片付けとかはしておくべきですね!
私も赤ちゃんの為に何か手作りしてみようかなぁって思います☺︎

お産のイメトレも大切ですね!
とても参考になりました☺︎♡