※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐、どちらが使いやすいですか?感想を教えてください。

エルゴかベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐のどちらかで迷ってます(´・ω・`)
どちらか持っている方使い勝手の感想を教えてください!

コメント

ベビービョルン 持ってます!
装着が簡単ですよ(^ ^)

京香

エルゴadapt使ってます!

生まれて1週間くらいからガンガン使ってますが、安定するしいい感じです😊

デザイン性もエルゴの方が、私的にお気に入りです💕💕

つくし

ベビービョルに一票!
メッシュ使ってます。着脱が楽です。

ママ

エルゴ持ってますが、腰ベルトもしっかりしているので肩への負担が少ない様に感じます。ただ、装着に関しては使い慣れるまで結構大変かも…😂
ベビービョルンは、装着が簡単だから使いやすいっていう意見もよく聞きます!

あーたん

エルゴアダプトとビョルンのワンをもってます

私的には断然エルゴの方が疲れません

ビョルンは腰と肩が痛くなります

なめこ

私は出産前にエルゴベビーを買いましたが、なかなか使いこなせず友人の進めでベビービョルンのベビーキャリアを新しく買いました♪実際に使ってみるとベビービョルンのベビーキャリアの方が装着が楽で使いやすかったです☆ミそれからベビービョルンを使用しています(*^^*)

Aoi

エルゴアダプト使ってますが、腰とか痛くなりにくいですよ!赤ちゃんが重くなると抱っこ紐って結構辛いですから(>_<)

あさみん

ベビージョルン持ってます🙋
私もその2つで悩んでたら、店員さんが、最初はベビージョルンを使って、重くなってきたら、エルゴに変えるのが1番お母さんに負担が少ないよ!と言われました✨

d

わたしもどっちも持ってます😊
初めはエルゴだけだったものの、
いざつけてみると合わず、、
ビョルンを買ったら装着しやすいし
子どももスヤスヤ寝てくれます✨

coco

エルゴのアダプト使ってます!
娘はまだ首がすわってませんが、安心してつけられます😊
最初は装着が難しいな〜と感じてしまいましたが、動画見てコツを掴んだらすごく簡単につけられます!
私も買う前はエルゴかベビービョルンで迷ってたんですけど、エルゴにして良かったです☺️💓

jade

エルゴもベビービョルン(腰ベルト無いメッシュのやつ)を両方持ってます。
これからの暑い季節は、エルゴは赤ちゃんも汗だくになって母子ともに辛かったです💦

ベビービョルンは、ほんとに装着も楽で通気性抜群です。特に、私は緊急帝王切開になったので、産後数ヶ月経ってもお腹の傷が微妙に違和感があって、傷が圧迫される腰ベルト有りの抱っこ紐は装着できなかったこともあって、ベビービョルンがとても重宝しました。

でも、赤ちゃんが重くなって7、8キロとかになる頃には、肩だけで支えるのが辛くなってきて、そこからはエルゴに切り替えました。
ベビービョルンの腰ベルト無いやつはそんなに高くないので、新生児期が暑い季節になるなら、どっちかといえばベビービョルンのがおすすめかなーというのが個人的な感想です✨

mama

どちらも持ってます!
4ヶ月ぐらいまでベビービョルンで、そのあとはエルゴ使ってます!

エルゴ使った時に体への負担がすくなくてとても感動しました😖

ベビービョルンはエルゴより重いです💦

オマル

たくさんの回答ありがとうございます😊😊
皆さんの意見を参考に見てみようと思います!助かりました😄✨