※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

高浜市内の小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてください。予防接種は市内で手続きする必要があるでしょうか?高浜市には保健センターがなく、なんとか広場が代わりですか?

愛知県高浜市に引っ越しの予定です。
(ほぼほぼ碧南市)
旦那の地元なのですが、
小児科など病院関連が分かりません😣
おすすめの高浜市内の小児科、
近くの耳鼻科、皮膚科をおしえてください😣
高浜市でも予防接種は市内じゃないと
手続きが他にあるのは同じですよね??
それと高浜市には保健センターがなく、
なんとか広場?が保健センターの変わりですか?

コメント

マママ

高浜医療村という所がありますよ´ᴗ`
ほぼほぼ碧南とのことなので少し距離あるかとは思いますが😭!

• まる

まる

医療村なんてあるんですね!
    旦那に聞いてみたら10分ちょいかかりそうです…市外の予防接種は面倒なのでそこでみてみます!

• 4月15日
いつきりよ

高浜市在住3年目です😉
ウチが行っている小児科は、つばさクリニックで、高浜医療村の中にあります。男の先生ですが、穏やかな人ですよ。
皮膚科は、あおい皮膚科クリニックに行ってましたが、いつもすごく混んでますが、腕は確かかと思います。
予防接種も、そうですね、市外で接種希望だと、手続きが必要です。
市役所が分かれる形で、いきいき広場というのがあって、そこが保健センターになるようです。
そこで子どもの検診を受けたり、各種の手続きも済ませられます。

• まる

まる

つばさクリニックですね!やはり医療村なんですね!あおい皮膚科私も行ったことあります!いつも混んでますよね(^_^;)市外はやはり手続きいりますよね…いきいき広場調べてみます!全てに解答ありがとうございました!!

• 4月15日
めきゃん 年子mama

碧南の病院ですが私はエンゼルこどもクリニック行ってます。

けど常に混んでるので朝1で予約取りに行っても呼ばれるのは早くても午前中で遅ければ午後になります。

病院自体は綺麗で先生や看護婦さんもいい方ばっかりです。

ちなみに西尾市(碧南より)に住んでます。

• まる

まる

エンゼルこどもクリニック人気のところですよね😣😣碧南市ならそこにしようと思っていましたが予防接種の手続きはないならない方がいいので…(笑)やはりそこいいんですね🤔🤔

• 4月15日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

凄くいいですよ~!
    ただ予防接種は近所の内科で受けているのでよその市で受ける場合どのような手続きをしなければならないとかは詳しくはわからないです。

• 4月15日
  • まる

まる

予防接種だけ別なんですね!
    それもいいかもしれないです💓

• 4月15日
チョロミー

高浜市に小児科は一つしかないと保健師さんに聞きました!
(私も高浜に引っ越してきました)
辻こどもクリニックと言う小児科です!

1ヶ月半健診とかは三河高浜駅のすぐ近くにあるいきいき広場で行うと思います!

あと、支援センターみたいなのが
あって《いちごプラザ》と言うんですがベビーマッサージなどのイベントが
あったりしますよ♡

• まる

まる

ひとつしかないんですね!!
    びっくり…(笑)
    やっぱりいきいき広場なんですね💓 
    支援センターあるんですか!!
    碧南出身ですが知らないことばかりで(泣)ありがとうございました(泣)

• 4月15日
ゅか

私は結婚するまで高浜に住んでました🙆
今は碧南にいます😥

一応、辻こどもクリニック以外では寺尾内科小児科がありますよ😊
駐車場は広いですがけっこう混みますね😥
私の家族はみんな、吉浜クリニックに行ってます😊

ドミーの近くに医療村っていうのがあって次々に病院ができています👍

いきいき広場は三河高浜駅の上にあるので駅の駐車場に止めて上に行ってくださいね😁