※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

子宮や膣がキュインっとなる感じや違和感、胎動を感じることがあります。普段は生活していても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

昨日の夜寝ようと思って横になってから子宮?膣?がキュインっとなる感じがあります。
お腹は張ってなくても違和感を感じることが数回ありました。
胎動も感じます。胎動を感じた直後に違和感を感じたこともありました。
切迫になりかけて大人しくしててね〜と言われてますが
普通に生活していて買い物に出掛けることもあります。
子宮が収縮しているのでしょうか?
同じようなことがあった方、是非教えてください。

コメント

ニコル

私も31週くらいから子宮の入り口辺りがツキーンとなる感じが増えました。赤ちゃんの頭がだんだん降りてきたり子宮口に固定され始めるからとネットでかいてありました。

私は一人目が切迫早産だったので頸管が短くなってるのかなーと不安になり、33週で内診してもらったらやはり頸管が短くなってて入院になってしまいました(^^; お腹はあまり張っていなかったんですが、、、。
なんともないといいですね。不安だったら病院で内診してもらってください!切迫気味ということなので、お互い安静にして元気な赤ちゃん産みましょう!!

• こあ

こあ

そうだったんですね( ;∀;)
    5日前の検診では頸管が3センチだったんです、、、
    さっきお風呂に入ってた時は張りっぱなしで不安だったので明日になってもこんな状態だったら病院に連絡してみようかと思います(>_<)
    ありがとうございます!後少しのマタニティライフも楽しみましょうね٩( ᐛ )و

• 4月15日
  • ニコル

ニコル

3センチあるならまだ大丈夫そうですね!そのまま維持できますように!

うちの病院は25mmきったら入院で、ちょうど25mmだったんです(T_T)
    一人目のときは30週で19mmだったのでもっとやばかったんですけど(^^;

お腹張ってくると不安ですよね。お風呂入るだけでも疲れてきますし。
    洗濯とかお料理、立ち仕事無理なさらないでくださいね(T_T)

あいみんさんが無事臨月を迎えられますように(*^^*)

• 4月15日