※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊活

妊娠超初期の風邪症状で悩んでいます。薬を飲むか迷っています。生理予定日まだ1週間先。どう対処すべきか。

昨日の夜からくしゃみ、水のような鼻水、寒気、微熱があります。
いつもの感じだと熱が出る前触れなんですが、調べたら妊娠超初期は風邪に似たような症状があるということで、薬を飲もうか悩んでいます。
風邪が酷くなったらお仕事行けないけど、もし妊娠していたらお腹の子に悪いかな…と。
生理予定日は24日で、まだ1週間ちょい先なので風邪ですかね?
皆さんならどう対処されますか?

コメント

deleted user

お薬飲まないとダメなくらいひどい症状なら飲みますが、それほどでもなければ飲みません。
ただ、お薬の影響がでるのは、妊娠が分かってから、だいたい5wくらいだったかな?と言われたことがあったので、今は飲んでも影響ないのかなーと思います。

ちょこ

生理予定日24日なら
まだ高温期5日目ですよね?
症状は出ないと思いますよ( ; ; )

私なら飲んじゃいます💦

anuenue

風邪だと思いますよ💦
なにげ流行ってますよね!
生理予定日24日ならまだまだ妊娠成立してません💦