※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夫が忙しく、仕事を持ち帰り、話しかけても無反応。子供と2人きりの週末が寂しい。気持ちの切り替え方を教えてください。

夫が仕事が忙しく、泊まり込みも多く。
帰ってきても仕事を持ち帰ってこない日はなく。
話しかけてもうわの空。
平日、子育て広場などで遊ばせたり、
ありがたいことに仲良くしてくれるママ友はいます。
でも今週末も子供と2人きり。
さみしいなと思ってしまいます。
みなさまはどうやって気持ちの切り替えなどされますか?

コメント

T

切り替えれないです。
ため息出ます(笑)

  • きなこ

    きなこ

    わー( ; ; )泣きそうです!
    ありがたいお言葉。。
    子供は可愛いんですけど常に2人きりでもうどうにかなりそうで。笑

    • 4月15日
  • T

    T

    子ども二人いて
    話し相手にも上の子はなりますが
    怒鳴りまくり怒りまくりで
    ストレスたまります。

    • 4月15日
  • きなこ

    きなこ

    3歳だとたしかに話し相手になってよいですね!でも怒ることも増えて…複雑( ; ; )

    • 4月15日
  • T

    T

    今また泣かせちゃいました(笑)
    もう頭いたいです(笑)

    • 4月15日
  • きなこ

    きなこ

    大きくなればなるで大変なんですね。息子はまだ話し相手にはならないし、常に独り言で育児をしているのでさみしいし、孤独だと思っていました。もっと強くならないといけないんだろうなぁとつくづく思います。

    • 4月15日
  • T

    T

    常に満足のいく人生おくってる人なんて
    ごく稀だとおもうので
    うちらが普通ですよ❤️

    • 4月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ご飯考えなくていいし好きにできるから気楽って感じです(笑)

  • きなこ

    きなこ


    そうなんです!ご飯とか気楽です!
    家にいてもらっても、
    仕事してるし、
    うわの空で、、、

    「お昼ごはんたべるなら一緒にいまつくるよ?」

    「あーたべよーかなー」




    「できたよ」

    「ちょっとまって」

    「じゃあ冷めちゃうからさきたべるね!たべる時自分でついでたべてね!」



    食べ始めて1分後

    「たべよっかな〜」

    え!だから自分でやってよ!?イライラ

    ってイライラすることも多くて。。
    いてもイライラ。
    いなくてもさみしい。

    なんだか情緒不安定ですよね。

    • 4月15日
ばあや

寂しいですよね~😢
でもでも、お子さんが居てくれます❤
赤ちゃんを独り占めして可愛い姿の撮影会しちゃうとか✨
可愛いお洋服着せてうんと喜ばせて可愛いお顔の瞬間をパシャり🎵して
楽しんじゃいましょ👍
私は同じく一人(旦那が出張続き)ですが、子供たちは皆巣だってしまったので
本当に独りぼっちですよ😉
あっ、でも猫たちいるから一人じゃなかった~⤴💕
二人で楽しい事してみて下さいね😊

  • きなこ

    きなこ

    子供が巣立つことはまだ考えていなかったです。そう考えると本当にかけがえのない瞬間なんだと思えます。。毎日を楽しめるように、ポジティブに息子と向き合いたいと思います。ありがとうございます。

    • 4月15日