※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
妊娠・出産

26週6日の妊婦です。昨日まで胎動が激しかったが、今日は少ないです。この週数でも胎動が少ない日はあるでしょうか?自宅安静中です。

度々、質問すみません💦

昨日まですごく胎動が、激しかったのに
今日はイライラしたりストレスが溜まってるせいか
胎動が少ないです😵

このくらいの週数でも胎動が少ない日は、ありますで
しょうか?( ; ; )
ふとしたときに、お腹が ぐるん としたりする
ことはあるんですがいつもより少ないです😭

現在26w6dで自宅安静中です!

いつも回答をくださり、助かっています(*゚∀゚)
ありがとうございます😊

コメント

ままり

私もたまーーに少ない日があります!
心配になって何回もお腹を指で
押して反応待ちしてしまいます🙄

  • mapi

    mapi

    少ない日ありますか?😭
    お腹を押しても反応なくて、本当ふとしたときに ぐるんとかムニュとした感じになるぐらいなんですよ(*u_u)

    • 4月15日
Amama

わたしは日によって静かな日もあったと思います!
胎動カウントをしてみたらいかがですか?✨
よく動く時間帯に、10回胎動を感じるまでの時間が、1時間以上かかったり、二回やって35分以上かかった場合は病院に行ってみてもいいようです✨
35分以下なら問題ないみたいです☺️

  • Amama

    Amama

    補足です、二回やってみて二回とも35分以上ならという意味です💦

    • 4月15日
  • mapi

    mapi

    日によってあったんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    久しぶりにここまで、少なくて😵💦

    胎動カウント、いつぐらいから始めましたか?(*'ω'*)
    2回とも35分以内にあれば大丈夫なんですかね💡

    • 4月15日
  • Amama

    Amama

    わたしは常に動いてる感じなんで、あまりカウントはしてないですが、心配だなぁと思った時にやってました✨28wくらいからですかね?
    大丈夫みたいです!
    やってみると意外に動いてるって事が多いです!私は横になって左向いて触るとめっちゃ動きます✨

    • 4月15日
  • mapi

    mapi

    8ヵ月入った頃くらいからなんですね!

    今までわりと常に動いてたんですが、
    今日実両親からの小言がすごくイライラし、そしたら胎動まで急に少なくなってしまいました😭
    動いているようなときにしてみたいと思います(*'ω'*)✨

    • 4月15日
  • Amama

    Amama

    実両親にイライラしてしまうのわかります😂わたしもたまにします💦
    溜めすぎないように発散してくださいね💕

    • 4月15日
  • mapi

    mapi

    Amamaさんもありますか?😂
    本当溜めないようにします( ;∀;)
    先程から、少しずつぽこぽこする
    ようになりました💗

    • 4月15日
  • Amama

    Amama

    あります😂里帰り中だし、色々感謝はしてるんですが、イライラすんなぁ〜ってなって部屋にこもったりしてます😂💦
    それならよかったです👶❤️

    • 4月15日
ぱぷあ

私も良く少ないなーと感じることあります👌
夜になると結構動いてくれますが、
心配な時は指でちょんちょんしてます(笑)すこーしだけぽこっと返してくれます(笑)
関係ないですが、私も今26w6dです💗

  • mapi

    mapi

    少ない日ありますか?⸜( ⌓̈ )⸝
    今日急に少なくて😂💦
    お腹触ったり、押したときに反応なくて…ふとしたときにぐるんとしたり、むにゅっとなるんですが😵

    明日から27wですね💓

    • 4月15日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    良くあります!!
    動いてるなら大丈夫ですよ(o^^o)

    はい💕

    • 4月15日
  • mapi

    mapi

    今日、両親や旦那から小言を言われイライラで💦そしたら、かなり元気ないみたいです(´д`;)
    1日に数回でも、動いてるかなってわかれば大丈夫ですよね😊💓

    あと1wで8ヵ月と思うと早いですよね✨

    • 4月15日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    私も落ち込んだりしている時はあまり感じないです( ; ; )
    赤ちゃんの為に気持ち切り替えて頑張りましょー💗
    早いです!もう妊娠後期か、、って感じです(笑)

    • 4月16日
  • mapi

    mapi

    やっぱり、気分が落ちてる時は胎動も少ないもんなんですかね😂
    頑張りましょ💓

    無事、妊娠後期にはいれますね(*゚∀゚)
    GWが終わると正産期までもあっという間ですよね✨

    • 4月16日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    赤ちゃんも分かってるんでしょうね😖

    本当に安定期入ってから早く感じます😂

    • 4月16日