※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

一歳くらいから英語を習わしたいのですが、ディズニーの英語システムど…

一歳くらいから
英語を習わしたいのですが、ディズニーの英語システムどうですか?
やっている方どのプランで効果あるか聞かしてください!
習わせに行くのと家で届く教材をやるのとどちらがいいですか?
ほんとに悩んでます😥

コメント

にゃんちゅー

ディズニーの英語システム、めちゃくちゃ高くて辞めました。
たしか全部揃えたら100万円くらい?
1番安いセットで13万円からでした。
サンプルDVDを送ってもらいましたが、眠くなる映像ばかりで、子供も食いつかず😅
チャレンジの英語の方が2カ月2800円くらいで、オモチャもついてきますよ!

• あー

あー

そうなんですよね😅
    なんであんなに高いんですかね?
    興味持たなかったらやめようと思ってたのですが
    私の子はサンプルのDVDをみてすごい見るので悩んでます😭
    一番安いので、分割にしようかと思ってもなかなか高いです😥
    チャレンジの英語のやつは調べたら分割できないと書いてましたが、
    出来るんですかね?

• 4月15日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

かなり高いですよね。
    ディズニーの著作権が高いのかもしれないです😶
    チャレンジも分割ありますが、ちょっと高くなります😶

• 4月15日
  • あー

あー

調べてくださりありがとうございます😣
    高くなるんですね😥
    ありがとうございました‼️

• 4月16日
飛べない豚はただの豚

私もディズニーの英語システム迷いましたが、高いので諦めました!
でも、甥っ子が持っているので借りてます☺️

甥っ子は今1歳9ヶ月ですが、アルファベットを見てこれなに?と聞くて答えたり、これなに色?って聞くと英語で答えてくれます!
すごい!と思って兄に聞くと、YouTubeが主で覚えたみたいです😂

• あー

あー

たかいですよね😭
    でも娘がほんとに興味津々なので
    迷ってます😥

YouTubeで!そしたらディズニーはあんまり関係なかったんですかね?😂
    借りてる以外なにかやらせてますか?

• 4月15日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

興味津々だとほんと迷いますよね😭
    一番安いのでも何十万とするし…お金がね😭

YouTubeだと携帯で簡単に見れるからいいんだと思います!
    でも、英語システムもいいとは言ってました😊
    今のところ特になにもしてないです💦
    たまに、YouTubeで英語の歌を流してるだけです!!

• 4月15日
  • あー

あー

ほんとに習わせに行こうか
    自宅でやろうか迷い中です😭
    YouTubeはあんまりみてくれないんですよねー😥

• 4月15日

飛べない豚はただの豚

私の個人的意見ですが、習いに行くより自宅の方が簡単だし好きな時にやれるのでいいかなーと思います☺️

で、あれば買うといいかもしれないですね😂

• 4月15日
  • あー

あー

ならいに行くの今やとママも行かないと駄目やからしんどいとき辛いですもんね
    安いの探してみます‼️

• 4月15日

飛べない豚はただの豚

メルカリとかでも安く売ってるみたいですよ!
    抵抗がなければ、一度見てみてください☺️

• 4月15日
  • あー

あー

ありがとうございます‼️

• 4月16日
maimai♡

ディズニーめちゃくちゃ好きなので
いいなと思っていましたが
しつこい勧誘と高い金額に辞めて

ベネッセの
ワールドワイドキッズやってます☺️✨DVD見てるだけで
娘かなり英語喋ります!
日常で普通にワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイッナイッテンイレーブン、、て数数えたり、形見てスクエアやな!とか💕動物の名前なども言います🎀携帯でワールドワイドキッズしてる人ができるアプリもあってそのゲームもとても効果的で⭐️

アニメとかのアプリされるんやったら
これならいいよ!と楽しそうに英語ゲームアプリしてます⭐️

• maimai♡

maimai♡

ワールドワイドキッズ分割払いできます!書いてませんが、体験やってるイベント行った先で契約したら、もう少し細かい分割払いプラン出してくれます☺️最終的に払う額は同じです✋🏻

• 4月15日
  • あー

あー

そうなんですか!
    効果出てるのわかるとママもうれしいですよねー!
    口コミとか見るとどの英語教材もイヤイヤ期で、苦労するとか聞くとまた悩んでしまいます😭

分割できるんですか!
    2回払いまでとか書いてたからできないと思ってました‼️
    ありがとうございます😣

• 4月15日
MIKKO

我が家の場合は習わせに行くよりディズニーの方が安いのかなと思っています。
幼児期から英語教室に通うと、月謝が月にいくらかかるかという部分もありますが、例えば6000円だとして何年間通わせるか…10年でも小学校の途中または中学入学までになります。

6000円×12ヶ月×10年で、72万です。
そのほかに教材費などもかかります。
送迎に車を使えばガソリン代、電車なら電車代なども都度かかるのも計算に入れて、送迎の手間と時間…

もし同じ結果が出るなら、金額はあまり変わらないと思います。

我が家の場合は子供の数でディズニーの金額を割るので、一人当たりの金額が下がります。

我が家は長男が欲しいとねだってきて買ったのもあり、暫くはしっかり見てくれました。
が、他に見たいアニメが出てくると「あっちが見たかったのに!」と拒否るようになりました。
恐らくこれは珍しいことではないのだと思いますが…(笑)
「〇〇君が見たいテレビと、ママが見たいテレビ、代わり番こで見ようね」と提案して、DVDを流しました。

「ママが見たいだけだから、おもちゃで遊んでいていいんだからね〜」と声をかけておいても、気になっていつの間にか見てしまいます。
ずっと集中して見ている事はありませんが、全くそれで普通だと思います。
「見てないならテレビ消すよ⁉️」とムキにならず、耳から学んでいるはず、と思ってヨシヨシと心でほくそ笑んでいます。

効果はというと、
ひらがなは数ヶ月かけて「座りなさい」「一緒にやろう」に対して嫌だ嫌だの連続で、机に座らせるのも時間がかかる状態から、グデグデになりやる気のない子に鉛筆を握らせるのの一苦労。その大変さと言ったら‼️

に対して、アルファベットは教えずともDVDで勝手に覚えていました。大文字も小文字も。

幼稚園の頃のある日、英語の歌を画面を見ながら歌う息子に「すごいね!歌詞もう覚えちゃったんだ⁉️」と言ったら「覚えたんじゃなくて字幕読んでるんだよー?」と言われた時のショック
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

いい意味でのショックですが、まさかいつの間にか英語が読めるようになっていたとは…です。

次男はまだその年齢まで行っていませんが、長男の方が文字を読む傾向にあるので効果の出方は多少違うかもしれないとは感じていますが、彼もシレッと単語はかなり覚えていますので、これからに期待です。

文法も教えるではなく自然と耳から入っているようで、小学高学年?中学生向け?の英語の教育番組でわざと間違える出演者に「そんな訳ないし!(笑)変すぎる!!」とツッコミを入れて笑っていますので、それなりに分かっているようです。

• MIKKO

MIKKO

購入パッケージは、ミッキー+G for baby でのスタートから、入園祝い、入学祝いなどのタイミングで買い足して、結局フルになりました。

• 4月18日
  • あー

あー

確かに、ガソリン代とか細かいものを入れていくと膨大に金額が膨らみそうですね😭

すごい!
    効果がてでるのわかると嬉しいですよね!
    テレビの人にツッコミいれるの笑いました😂
    DVD見てるだけで文字も書けるなら
    ほんとにすごいですよね‼️
    将来楽しみですね!
    私も考えてみます!
    コメントありがとうございます😣

• 4月18日