※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が目立たないことに不安を感じています。検診では問題ないと言われていますが、胎動も感じられず心配です。同じ週数の方の体験を聞きたいです。

妊娠17週目です。
先ほど久しぶりに会った人たちがいて、妊娠5ヶ月と伝えてあったのですが、全然お腹が出てないね!と言われてしまいました。
私自身もそう思っていて、妊娠する前は、安定期に入ってもこんなに普通のお腹とは思っていなかったので、すごく不安です。
検診のときには、大きさや羊水の量も標準と言われていました。
胎動もまだないし、実感がわきません。
赤ちゃんが無事かなぁと心配です。
同じくらいの週数の方で、全然お腹が目立たないよという方がいたらコメントいただきたいです!

コメント

けろち

1人目の時全くわかりませんでした💦
胎動もよくわからなかったけど無事産まれてくれました!

• まる

まる

はじめての妊娠だと、そこまでお腹が大きくはならないこともあるって感じなんですかね。

• 4月15日
  • けろち

けろち

個人差があるのでなんとも言えませんがあまり目立たない人もいます🙂

• 4月15日

大体7ヶ月くらいから急激に大きくなりますよ👍

• まる

まる

そのくらいを楽しみにしたいです。
    もう少しの辛抱ですね!

• 4月15日
sakura

コメント失礼致します!
その人の骨盤によっても、お腹の出方が変わってくるみたいですよ★
私はむしろお腹が結構出ていて、周りに言われて気になってました(*_*)
そろそろ、胎動を感じられるようになると思うので、そうなるともっと安心ですね♪

• まる

まる

そうなんですね!
    でも、お腹全然だねって言われるのも少し傷つきます…

• 4月15日

臨月までわからないくらいのは人とかいますよね!
骨盤の形で出る人と出ない人がいるって聞いたことあります(´⊙ω⊙`)

私は1人目も2人目も早くから出ていて、今回はすでに臨月妊婦さんみたいです(・Д・)
赤ちゃんや羊水に問題なければ見た目は気にしなくていいみたいですよ!

• まる

まる

ありがとうございます。
    来週病院に行く機会があるので、一応相談してみます!

• 4月15日
初めてのママリ🔰

5ヶ月だとまだ全然出ないですよ〜💦
経産婦でも服を着ていてお腹出てると分かるようになったのは7ヶ月位です!
体系にもよりますがぽっちゃりとかでなく普通から痩せ型なら5ヶ月で出てない方の方が多いと思います😊

• まる

まる

なるほど!
    妊娠してから体重も全く増えていないし、それも少し不安だったんですが、気長に待とうと思います。

• 4月15日