※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

広尾の日本赤十字医療センターで妊婦健診を受けた方いますか?不安なので待ち時間とつわりについて心配です。

広尾の日本赤十字社医療センターに妊婦健診している方いますか?😄
不妊治療クリニックを卒業し、紹介状もらい、来週日本赤十字に初診予約しているのですが、待ち時間が長そうで(日赤はちがう用件で過去に行ったことあり)、つわり耐えられるかが不安です😱💦

コメント

ろろろろろん

行ってましたー~!
出産しました。
待ち時間、長いですよね(笑)
でも、ブザー持ってるので下のタリーズでデカフェ飲んだり食べたり、外の庭でお散歩したり、本を持参したり、待合に置いてある赤ちゃん洋品の本を読んだりして何とか時間潰してました!
つわり中はキツイですね😭
でも、長椅子に上半身横になっても良いと思うし、トイレもすぐ目の前なので駆け込んでも大丈夫だし、何か有っても看護師だらけなので、まぁ、何とかなるかな…って💦
でも、確実に気を紛らわす何かを持って、スマホはフルに充電していった方が良いですね😅💓
気を付けて行ってらっしゃい!

• ゆり

ゆり

外にお庭があるんですか?どこから出られるんでしょうか?😵知らなかったです笑
    タリーズはモーニングのホットドッグが大好きで利用したことあるんですが、席があまりない印象で💦
    ブザーもらったらタリーズテイクアウトして、お庭に出たいです(季節的にも調度良いですし)笑
    つわりの方は他にもきっといらっしゃいますもんね💦倒れても病院ですし笑
    健診はいつもお一人でしたか?☺
    スマホは充電忘れないようにします✨

• 4月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

一階のお会計する自動精算機が、ずらっと並んでいる場所分かりますか?
    ソファーがガラス張りの方に向かって幾つか置いてあるんですが、その奥に外に出られる自動ドアが有ります♪

この説明すら分かりにくいと思うけど…😅
    あとはレストランに入ってみると、窓から庭が見えます。
    日赤の道路に面してる正反対側がお庭です!
    そうそう!タリーズの席数、あの病院の規模にしては異常に少ない(笑)
    私も良くテイクアウトして庭のベンチでのんびりしてました☺️
    タリーズで買ったときは入り口出て、バス停の手前から社員通用口の前を通って庭に行ってました!

少しでも楽しい時間になりますように~😆💕

• 4月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あ、検診はいつも一人でした!
    なので、長く感じるんですよね。。。😥

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

自動精算機わかります!あるとしたらあのへんが庭なのかなあと想像してました。笑
    良いこと聞きました💕😄
    1人だと長いですよね😵体調が体調だけに変に動き回れないですし…。
    初診でも、初診手続きしてから診察まではだいぶ時間あきますよね?尿検査?とかは先にするのかもしれませんが…。

• 4月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

もう常に待ってた印象しかないですね(笑)
    一時間で済んだら今日は早かった~!ってなると思います。
    初心は尿検査とか血圧とかの説明有ったりで意外と時間経つの早いかもしれませんね♪

あと、暇な時は産科の受付からトイレと反対側に母親学級とかの申し込みブースが有って、どうなってるんだろう~とか覗いてました(笑)

隣が新生児科か何かで、産後の一ヶ月検診で来る赤ちゃんが多くて、想像力が働いて、微笑ましくなります✨
    そんな赤ちゃんを眺めてたりもしました😆

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

なるほど😄✨色々見学もいいですね笑
    エコーは楽しみだけど、待ち時間がくたびれるなーと思っていたのが、楽しみになってきました!\(^^)/
    ありがとうございました🌷

• 4月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

くたびれます~😭
    くたびれるんですけど、でも、やっぱり検診が楽しみでした。
    中々、何度も何度も経験出来ない貴重な妊娠期間なので、実際には色々と身体が辛いと思いますが、少しでも楽しめますように~✨

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

天気も良いし色々お散歩しようかと思っていましたが、初診なので色々呼ばれ、あまり暇もなく2時間くらいであっさり終わりました💦笑
    中庭確認できました✨😄💕

• 4月19日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

天気が良い日は中庭気持ち良いですよね💕
    べびちゃんの成長、出産、これから楽しみですね😆

• 4月19日
ママ

私も日赤で出産しました!
赤ちゃんにとってはとてもいい病院でしたよ!
待ち時間はほんとに長いですが、朝一の時間に予約するとそこまで待たなくてよかったですよ。空いていれば朝一がおすすめです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨私自身が産まれた病院なので、安心感があります(о´∀`о) なるほど!初診は10時からですが、今度からは可能なら朝イチにしてみます😄

• 4月16日