※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠26週1日の体重増加について相談ですが、160cmの標準体型で52kgの女性が8kg以上増えてベイマックスのようになっています。

160cm52kgくらいが正常の人で妊娠26w1dあたりで体重どのくらい増加しましたか?

私はうなぎのぼりに増えていて…8kg以上増えました。
ベイマックスのようです( ; ; )

コメント

すみません、ベイマックスに笑ってしまいました(^_^;)笑

私も同じくらい、妊娠前163cm50kgで最終的には64kgまで増えてしまいました(ー ー;) でも妊娠中ちょうどトレーニングしてていつもより2kg痩せていたので自分の中ではプラス12kgということにしています(笑)

いま産後1ヶ月半くらいですが、56kgまで減り、そこからなかなか思うように減らないのでそろそろダイエット始めようかと思っています!

ゆのちゃん

この前、母親学級で言われたのですが、、
おやつの時間以降の果物と牛乳は、果物の果糖と牛乳の脂質がそのまま脂肪になり、蓄えられる!
つまり、太るそうですよ(°_°)

身体が出産に向けて栄養を蓄える方向に移行してるらしいです!

もちもち

わー、私は妊娠前160㎝50キロでつわりで3~4キロ痩せ、つわり終わりですぐ元に戻り、現在57キロです(笑)
先日検診で怒られてきました…(@_@)でもさっきチョコチップクッキー食べちゃいました(;゜∀゜)もうどうしたらいいの?って感じです。

akane.t

私は6カ月までは体重変動全くなくて、褒められていたんですが、急に食べなくても増えるようになってしまって、今では160cm53kgだったのに12kg増です…💦

ALOHANA

156㎝の47㎏から10㎏太りました(;o;)
まだ52㎏あってあと5㎏がなかなか戻りません。。

ゆのちゃん

わたしは妊娠前158cm、45kg、BMI18.2でした!
現在23週で49kg。
産院で、BMIから考えると産まれるまでに9kg増の54kgで抑えましょう〜と言われました(°_°)

ままちゃん♡

ベイマックスみたいですよ。笑
明日からサウナスーツ着て歩こうかなと笑

ままちゃん♡

食べる量増えてないのに太っていきます( •́ ̯•̀ )
いやになる( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

あらら…どんどん増えますよね( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

細いですね( •́ ̯•̀ )
なんでそんな抑えられるんですか( •́ ̯•̀ )?

akane.t

ほんとに恐ろしいです…
夜は炭水化物抜きで野菜か豆腐のみでも順調に増えていくので嫌になってきます(´;ω;`)

ままちゃん♡

ほんとそれです( •́ ̯•̀ )早く産みたい( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

夜ホットミルクやホットココア飲んでました∑(゚Д゚)
やめます!!

ゆのちゃん

わたしも母親学級の日から、食後の果物、辞めました(T_T)
わたしは食べる量も増えてるので、セーブしないといけないです!!!

増えた分、お産もつらくなるし、産後のダイエットも大変になるので、お互い頑張りましょうねー(T_T)!!

ままちゃん♡

わかりました( •́ ̯•̀ )がんばります♡

ふじりん

初めまして‼︎
私も妊娠前160㎝51㎏だったんですが年末年始と安定期に入ってから急に増えて今55㎏ちょいです(ー ー;)食べる量が増えた訳ではないのにやっぱり妊娠中は肉付きよくなりますね( ; ; )
しかも食後の果物ダメなんですかぁ!?毎日のよーに食べてました…

*龍まま*

妊娠前…163cm47kgでした!
一人目の子の時は、15キロ増でしたあ( ノД`)…
一人目の時も、今も妊娠してるんですけど、良いことにツワリがなく、そのかわり、常に食べてる状況じゃないと、満足しなくて体重がいきすぎちゃってます(´д`|||)
現在、8ヶ月~9ヶ月なんですが、既に10キロ増です……。
(つд;*)

せいなのママ

妊娠前の体重は46kgでした、今40wで61kgになりました、15kgも増えました、身長は160です

ままちゃん♡

全然増えてないですね٩(ˊᗜˋ*)وでもこれからドンときますよ。笑
果物ダメってきついですね( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

私もつわりなかったんですよ( •́ ̯•̀ )
マイナス5kgとか落ちてる子もいて考えられなくて笑

今朝測ったら1kg弱落ちてました✩
体重計壊れてなかったら笑

ままちゃん♡

元々が細いですね( ´•௰•`)
15kg以内に私も抑えたい…