※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊活

31歳で、子宮筋腫あり。自己流タイミング法で妊娠せず。不妊症か悩み、病院に行くべきか迷っている。1年待つべきでしょうか。

31歳です。生理不順なし、1年前の子宮頸がん検診の時子宮筋腫ありましたが、まだ小さく場所も問題なし。基礎体温表は一応二層に分かれてますがちょっとガタガタです。
避妊しないで7周期、排卵検査薬を使った自己流タイミング法で3周期妊娠しません。不妊症は避妊せず1年妊娠しないこととなってますが、早く子どもが欲しく、病院に行くか迷っています。1年は待ってみた方がいいのでしょうか。

コメント

ちゅーちゃん

私は半年できなかったので、
がん検診を受けたついでに
相談してそこから先生に排卵日見てもらって2回目で授かりました。
自分で思ってる排卵日はズレていたみたいで
タイミングがあってなかったようです💦
1年待たなくても欲しいのであれば、一度受診されてみてはいかがでしょうか?

• nora

nora

妊娠おめでとうございます㊗️そんなこともあるんですね、参考になりました。受診してみようと思います。

• 4月15日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ありがとうございます😊
    半年で見てもらっても、先生は早くないですよっておっしゃってましたよ👍
    気になるなら早めがいいみたいです✨

• 4月15日
  • nora

nora

半年でも早くないんですか!知らなかったです。聞けてよかったです、ありがとうございます☺️

• 4月15日

1年待たなければならない、というわけではもちろんないですし、行こうと思ったタイミングが行き時ではないでしょうか😊

• nora

nora

そうかもしれないですね、ちょっと受診する勇気がなかったのですが、行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 4月15日
まあミ

早く子供が欲しいのでしたら受診をおすすめします☺️
もしかしたら旦那さんの方に原因があるかもしれませんので💦

• nora

nora

検査してみないとわからないこともありますよね。ありがとうございます、行ってみます✨

• 4月15日
こし

タイミングは人それぞれだと思いますし、早く欲しいなって考えてらっしゃるのであれば1年経っていなくても、病院に行っていいと思いますよ😊💕
現在、妊活中であることを伝えたらいいと思います!
ちなみに私も妊活初めて6周期になりますが、今周期リセットしたら婦人科へ行って、相談しようと思ってます!

自己流より先生に相談するのは良い事だと思います‼︎

• nora

nora

婦人科へ行くのが勇気がなく、1年待ちなさいとか言われるのではないかと色々不安でした。確かに自己流だと何の確証もないので、行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 4月15日
  • こし

こし

やはり最初は不安ですよね😢
    どんな先生なのかも分からないし、
    口コミは良くても自分に合わないかも
    しれませんしね!!
    でもきちんと知識のある先生からの
    アドバイスは的確だと思います🤲
    私も来月勇気を出して行こうと
    考えてますので、noraさんも
    頑張ってください☺️✨
    一緒に頑張りましょう🤗‼︎
    1人ではありませんよ💕💕

• 4月15日
  • nora

nora

まりえんぬさんの言葉で勇気が出ました。頑張ります✨✨ありがとうございます☺️

• 4月15日
ゆっちゃん

同い年で妊活歴も今週期で9周目なので、状況が似てますね😊
私も自己流タイミングで8周期目まで待ちましたが、妊娠に至らなかったので、今月から不妊外来通い始めました!特に異常がないので、タイミング法で治療開始です。私も初めは病院に行くの不安でしたが、相談できる先生がいると安心できました❗️
ぜひ一度相談だけと思って検査受けるのもありだと思います😊

• nora

nora

みなさん意外にも1年も待たずに病院に行かれてるのでね✨異常がないとわかっただけでも安心できますね、やっぱり自己流よりも病院の方が確実ですよね。お互いに無事妊娠出来ますように☺️ひとまず私は受診してみます!

• 4月15日