※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

お菓子作りについて詳しい方にお伺いしたいのですが、砕いたくるみの入…

お菓子作りについて詳しい方にお伺いしたいのですが、
砕いたくるみの入ったブラウニーを常温のショーケースに置いて販売したら何日くらい持つでしょうか?
作ってから10日間常温のショーケースに入っていた物がしょっぱい味がするのですがそれは味が劣化しているからしょっぱいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

slow

保存料等入ってないない 手作りの焼き菓子は3〜4日で食べきる様にしています。
10日たっていれば味も変わるとおもいます...
ブラウニーは焼き菓子の中でもしっとりしていて長くない方ですし、売るとなれば3日くらいまでなのではないでしょうか?
お菓子は良く作りますが、素人なのであくまで私の感覚ですが🤔

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはりそれくらいが常識ですよね(^^;私も10日ぶりに出勤して前回の作った物が販売されていて驚きました。

• 4月15日

2日3日で食べたほうがいいです。
パンやスイーツを作る工場で働いてましたが消費期限は作った日からだいたい3日が目安でした。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはり2、3日ですよね(^^;

• 4月15日
🐤

手作りのお菓子を冷蔵だったら4〜5日くらいは食べますが、、販売?!販売でしたら冷蔵の物でも2日くらいで常温ならその日までじゃないですか??

質問主様が売ってらっしゃるのですか??やー…なんかそもそも、その知識量で販売は怖すぎる…💦

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    私が働いてるお店の話なのですが、10日ぶりに出勤したら前回私が作った物がまだ売られていて本当に驚きました。すぐに下げてもらいましたが店長がそれを食べてしょっぱいから私が塩の量間違えたんじゃないかと言われて10日も経てば味が落ちると言ったのですが納得せずでした。本当に恐ろしいお店です…

• 4月15日