※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家事・料理

子供の後追いがひどくて掃除機すらかけれないです。うちはサークルも部…

子供の後追いがひどくて掃除機すらかけれないです。
うちはサークルも部屋が狭いし置いてないのでどうやって掃除を進めたらいいか……
おんぶして掃除してますか?

コメント

nozomi

私、おんぶしてしてます!

• ゆりりんご

ゆりりんご

おんぶが一番いいんですかね💦それしか方法ないですも……今から気合い入れてします。。

• 4月15日
みい

家事はおんぶしてが楽と言いますよね!

わたしも、おんぶ慣らしで昨日初おんぶしてみたところです!
掃除機するときは、今のところベッド内に寝かせてますが、
先程、寝ぐずり、部屋の片付けをしてしまいたかったのでおんぶしながらしてたらスーと寝ました😅

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます‼
    掃除したいけどいつも後追いでなかなか進まずで頑張ります。

• 4月15日
rinrin

洗濯とかご飯の支度とか1人でいられない時はだいたいおんぶしてました(^^)
ずーっとおんぶも大変なので、歩行器とかに乗せてあげるのはどうですか?

• ゆりりんご

ゆりりんご

歩行器ないんです💦親戚からもらえるので近々もらいにいってきます‼

• 4月15日
  • rinrin

rinrin

1人目の時、ほぼ二人暮らし状態だったのでお風呂の時も私が洗ってる間、ドア開けっ放しでお風呂の前に歩行器置いて遊ばせたりして待たせてました(^^)
    流石に冬は寒いですが💦
    あとはベビーベッドが深さがあるものだったのでサークル代わりにしてました☺️

• 4月15日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

なるほど!ありがとうございます❤参考にさせていただきます‼

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーチェアー(IKEAの足が届かないやつ)に座らせておやつ渡していないないばぁ見せて、その間に掃除機やごはんの支度してます︎☺︎

• ゆりりんご

ゆりりんご

ぐずったりしないですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつといないないばぁに集中しているので短時間なら大丈夫です︎☺︎

• 4月15日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんですね‼
    うちはちょっとするとぐずるのでやっぱりおんぶがいいのかな……
    さっき思い腰をあげておんぶしてジョイントマットあげてゆかぶきしたら楽しんでました(笑)
    私は重いのに……(笑)

• 4月15日
ゆづにゃん

うちの子はおんぶが嫌いなので、抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かけてます!