※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

悪阻が続く中、食欲が戻らず偏食になっています。毎日同じ食事で飽きています。オススメの食事があれば教えてください。

妊娠12週目の初産婦です。
5週目から悪阻が始まり、今は大分落ち着いて来ましたが、未だに悪阻はあります。
まだ食欲があまり戻らず、偏食になり‥
食べられる物の種類が少なくなってしまいました。毎日同じようなものを食べているので飽きてしまいます。
皆さんは毎日何を食べていますか?

悪阻中に食べやすいオススメのごはん等ありましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

みいまま

あたしはフルーツ食べたり
してました(ノ´³`)ノ♡
けれど時には頑張って食べ
て吐いたりしてました😂
赤ちゃんの栄養の為です♡

• スズ

スズ

私も最初はイチゴばかり食べていました🍓フルーツは食べやすいですよね(⍢)

• 4月15日
あいこ

わたしは今回は茄子の煮浸しにハマって、悪阻中は大量に作ってストックしてました😄
息子の時はじゃがいもが大好きで、マクドナルドのフライドポテトや市販のハッシュドポテトが主食でした!
娘の時はトマトとキュウリが美味しくて美味しくて…(^^)
今の週数だとまだ胎盤も完成していませんし赤ちゃんも小さく必要な栄養は少ないです☝🏻
スズさんが食べやすい物を小分けにして食べられてください(*゚∀゚*)

• スズ

スズ

茄子はまだ挑戦してないです!今度チャレンジしてみますね🤗
    私もマックのポテトが最近食べたくてじゃがいもは食べやすいですかね(^ ^)
    私も一時期キュウリにハマって、浅漬けばかり食べていましたw

小分けにしてストックしたいと思います✨

• 4月15日
めぇ

私も安定期までは偏食で毎日みかんとバナナとリンゴばかり食べてました。
あと、クリームパンは食べれたので常備してました。
煮物や揚げ物、野菜、魚が食べられるようになったのは15週の半ばからくらいです。ケロッと良くなりました!
早く安定期が来て欲しいですよね💦

• スズ

スズ

今、こんなに偏食になってしまって戻るのかなって不安です😖
    バナナは悪阻に良いって聞いたことがあります😃

クリームパン私も食べれそうな気がするのでチャレンジしてみますね✨

早く安定期が来て、悪阻から抜け出したいです😭

• 4月15日

悪阻は軽い方ですが、お米やおかずの食べる量が凄く少なくなりました。サラダとか食べやすいです!特にトマト!🍅マックのポテトも普通に食べられます!冷やし中華とかも食べやすいみたいで、私も今度食べてみようかなと思ってます😌

• スズ

スズ

サラダは私はドレッシングが苦手になってしまい、ポン酢をかけて食べています(⍢)
    やっぱり、酸味があると食べやすいですよね😃

私も最近、セブンの冷やし中華がお気に入りでよく食べています🍜

トマト🍅今日早速買いに行こうと思います✨

• 4月15日

退会ユーザー

ドレッシングも苦手になってしまうんですね!悪阻って本当に人それぞれだから実際に食べて見ないと分からないですね😥冷やし中華食べやすいみたいなので期待大です!
    早く悪阻から抜け出したいですね✊✨

• 4月15日
  • スズ

スズ

ドレッシングのオイルが苦手になってしまいました💦
    食べられると思って食べてみてもダメだったり‥
    色々チャレンジですね!
    ホーント早く悪阻から抜け出して色んなもの食べに出掛けたいです😭✨

• 4月15日
Satomi

わたしもつわり辛かったです😭
フルーツやそうめん!
さっぱりしたものがオススメです☺️
人にもよると思いますが
同じものって飽きてきちゃいますよね😭
食べやすいもの探して少しずつ
食べていってもいいと思いますよ💓

• スズ

スズ

悪阻がこんなにツライって思ってなかったです😭
    さっぱりしたものは食べやすいですよね✨

少しずつ食べられるものを探して行きたいと思います😊

• 4月15日
グラ

わたしもポン酢が食べやすいので、野菜もとれるよう水餃子鍋やしゃぶしゃぶなどしてます☺️

• スズ

スズ

ポン酢食べやすいですよね😃
    私は湯豆腐を食べたりしています(⍢)

• 4月15日
転勤嫁

キウイフルーツやオレンジ、キュウリの酢の物、ポン酢をかけたもの、スーラータンメン(お酢の入ったラーメンでシマダヤの生袋麺です)などとにかく酸っぱいものを食べています。
冷たい麺類とかもよく食べます。
でもずっと胃がムカムカしてるんです😞
飲めなかった炭酸飲料も一気飲み出来るようになりました😅
口の中が不味いっていう状態が続くので常に飴をポケットに忍ばせています
(フルーツ飴とはちみつ100%の飴です)

ヨーグルトを食べるとましと思ってある日買いだめしたら翌日からヨーグルトを食べると戻してしまうようになったので、買いだめをせずに食べ切る前に少し買い足してもらっています。
食べたいものが変わるの大変ですよね😰
普段食べないお煎餅にハマったり私じゃないみたいです。
私も同じくレパートリーが減ってきましたが、どうしても食欲がない時とか辛い時はお味噌汁をご飯にかけてかっ込んだりしてます。
もう少しと信じて頑張りましょう!

• スズ

スズ

私もキウイフルーツ食べています🥝酸っぱいが欲しくなりますよね。
    スーラータンメンは考えてなかったです!今度チャレンジしてみますね😊
    悪阻も大分落ち着いて来ましたが同じく、胃のムカムカはずっとあって気持ち悪いです😭私は頭痛もあって、冷えピタを貼ってごまかしてます💦

食べれると思って買って来てもらい、食べれなくて旦那に食べてもらうする毎日です😱

もう少しと信じて頑張ります‼︎

• 4月15日
ぷく

食べれると思って買ったり作ったりして、結局たべれない事おおいです😭
さっきまで、食べたかったのに、もう食べたくないとか、受け付けない状態になったりして、わがままな自分に嫌気さします笑笑

• スズ

スズ

分かります‼︎
    悪阻が始まってからわがままになってしまって嫌ですよね😱これもあと少しの辛抱と思って頑張りましょう‼︎

• 4月16日
ぷく

最近いなり寿司にはまってます笑笑

• スズ

スズ

お寿司いいですよね😃
    酢飯が食べたくて生物は我慢してますが、マヨコーンの軍艦巻きとか食べていますw

• 4月16日
  • ぷく

ぷく

凄くわかります🤣
    酢飯食べやすいですよね😍

• 4月16日
  • スズ

スズ

酢飯とかちらし寿司の素を買って来ておにぎりにしてチビチビ食べています😂

• 4月16日
☺︎

私も未だに悪阻があります。
キウイフルーツ、トマト、ところてんばっかり食べてます😂

• スズ

スズ

私もキウイフルーツよく食べています🥝
    酸っぱいものを欲しますよね😳

• 4月16日