※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buff
子育て・グッズ

上の子が下痢続きで熱が38.9℃。元気そうだが、イオン飲料を飲ませています。明日病院に行く予定ですが、他に対応できることはありますか?

上の子が昨日から下痢続きです。
今日の朝もお腹痛い〜と言っており、
顔が赤かったので熱を測ったら38.9℃でした😵
普段風を全く引かないので、
こういう時ワタワタします😢

本人は元気そうですが、水下痢なので、
一応薬局などで売られている
イオン飲料を飲ませています。
食欲も普段よりはありません。
昨日の夜ご飯は、雑炊を作って、
朝は煮麺、昼はおかゆにしました。

元気なのでとりあえず様子見て明日病院に行くつもりですが、他に何か対応出来ることありますか?

コメント

あゆ

病院に連れていきます。元気はあっても水下痢続くときついと思うので...お子さんもお腹が痛いっと訴えていることですし、食欲があっても脱水などしてないか・腹痛の原因は何なのか先生に判断をしてもらいたいので診てもらいます。

• buff

buff

そうですね、熱も高いのでお昼寝から起きたら休日診療連れて行こうと思います!ありがとうございました😊

• 4月15日
あゆ

娘も一年前くらに腹痛を訴えて発熱したので休日診療に連れて行きました💦腸管が腫れ気味で、腸が働いてないと言われました💧血液検査も何回かして特に異常がある数値はでなくて...娘の場合はその日以来、便をしなくなり浣腸しても浣腸液と少量の水下痢?が出るだけで...前日まで排便して普段通りだったのに急なことだったので驚きましたが💧少しづつ回復して2週間弱掛けて食欲も出て元気になりました☺お子さんからの不調の訴えも、先生が判断する貴重な情報ですよ😌食あたり・流行りの病気や心当たりはありませんか?お薬などで早く治ることを願ってます💝先生からの言葉もbuffさんが落ち着けたり安心できたりすると思います😊

• buff

buff

それは大変でしたね😭💦でもその後元気になられて良かったです😣💗
    食あたりはなさそうですが、先週下の子が一日下痢の日がありました!その日は平日だったのですぐ病院に行きましたが、熱もなかったので、先生には様子見て、と言われ、薬も処方されませんでした💊次の日、何事もなかったように普通の便に戻りました🙄
    感染症かも?と思ってます💦
    まだ寝てるので起きたら連れて行きます😭

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

早く良くなりますよぉに😌

• 4月15日