※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkpp
子育て・グッズ

首すわり後、おんぶもできる抱っこ紐を探しています。現在はベビービョルンを使用中。エルゴが良いか悩んでいます。周りにはエルゴを使っている人しかおらず、他のメーカーについて聞けるママがいません。

皆さん、抱っこ紐何を使ってますか?首すわり後、おんぶもできる抱っこ紐を探しています。
今はベビービョルンの新生児から使えるやつを頂き使ってます。
やっぱりエルゴが良いんでしょうか?周りに、エルゴ使ってる人しかいなくて、他のメーカーのものについて聞けるママがいなくて💦

コメント

もち

首すわり後はアップリカのコランハグを使ってます!
おんぶハーネスもついてて安心ですし、おんぶもしやすかったです(^^)

• kkpp

kkpp

アップリカですか!アップリカ使ってる方多いですね★調べてみたら、良さそうです!新生児からもう使えるんですね!

• 4月15日
dog4lovery

私はアップリカを使っています。
アップリカしか持ってないので、わかりませんが、アップリカも使いやすく、赤ちゃんもよく寝てくれます。

• kkpp

kkpp

アップリカ参考になります♪ 男性も使えますか?

• 4月15日
  • dog4lovery

dog4lovery

はい。男性も使えますよ。
    私は、ブラックを持ってます。

• 4月15日
  • kkpp

kkpp

教えてくださりありがとうございます♪

• 4月16日
みぃ

私はアップリカの新生児から使えるものを今でも使ってます☆アップリカのものだと新生児の時は縦抱きではなく、横に寝かせるような形で使用でき、首が座ったら縦抱きで、腰が座ったらおんぶも可能ということでこちらを購入し、使用してますが……特に問題なく使用してます☆メッシュ素材なので夏場は熱がこもらず快適です🎶

• kkpp

kkpp

メッシュ素材なのはすっごい良いですね!ベビーカーもアップリカなので、揃えようかな、と思ってきました★
    ちなみにパパも使ってますか?

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

うちはパパが結構お腹周り凄いですが、それでも何とか使用可能なので、男性でも女性でも全然大丈夫だと思います🎶因みに、色はブラックを使用してます☆

• 4月16日
  • kkpp

kkpp

ありがとうございます😊うちは細身ですが背があるので、どうかな?と思いましたが安心しました★

• 4月16日
p

ナップナップ使ってます!
一人でもおんぶがしやすいし値段もお手頃で、日本製なので赤ちゃんの体型にもぴったりで買ってよかったです😊
腰ベルトもついてるので肩腰も楽です✨

• kkpp

kkpp

お値段手頃なものを、まさに探しております!w 日本製も良いですね★ナップナップ知りませんでした!見てみます♪

• 4月15日