※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

悪阻で頭が割れそうに痛むことがあります。頭痛持ちで薬が飲めない時、どう対処したら良いか悩んでいます。

ただ今、妊娠10週の初産婦です。悪阻でなのか頭が割れそうにガンガンする時ありますか?
そのような時、皆さんはどのように対処されてましたか?普段私は頭痛持ちで痛み止めなしでは仕事にもならなかったぐらいで、薬飲めなくてこんなにも痛いとどうしたら良いのかなと。。。

コメント

咲華

先生に話してみてはどうですかぁ?😫薬を処方してくれると思います💦

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😊
    来週の金曜日が検診予定になっているので、その時にお話してみようと思います😢
    ありがとうございます✩︎

• 4月15日
r.mama

辛いですよね‪‪💦‬
私も一人目の悪阻は頭痛でした😩仕事中もアイスノンを頭に当てたりカロナールを時々飲んでみたり、、、
カロナールじゃあまり効かなかったですが、飲まないよりマシ!でも安全だからとは言ってあまり飲みたくなかったのを覚えてます。
ちなみに女の子でした。2人目は嘔吐、よくある消化器症状のつわりでした。断然こっちの方が楽でした!二人目は男の子!たまたまちがっただけなのかもしれないですが、3人目はつわりの症状で早期に性別がわかりそうです😊

• ちょこ

ちょこ

同じ気持ちの方がいると思うと救われます😍
    普段の頭痛の時にカロナールは全然効かなかったのでカロナールでは効かなそうですが、今なら飲まないよりマシかもしれませんね😂
    あまり飲みたくない気持ちも分かります‼️でもこの頭痛は本当に辛いですよね💧
    私は消化器症状もあり食べても食べなくても気持ち悪く、たまに嘔吐してしまいます💦
    女の子か男の子楽しみです💕

• 4月15日
さえみき

私も頭痛持ちなので、病院でカロナール処方してもらって飲んでます😊

• ちょこ

ちょこ

いつ頃から処方してもらって飲んでいましたか?来週検診なので先生に聞いてみようと思います😋

• 4月15日
  • さえみき

さえみき

最初から処方してもらってます!
    頭痛の時薬ないと動けないので、カロナール多めにくださいって先生に言ってたくさんもらってます(●・ω・)/
    凄く弱い薬なので、正直全然効かないです😱
    1日3回?とか制限もあるのできちんと守って飲んでますが良くなったりならなかったりです(´・ω・`)
    私は頭痛になると3-4日続くので、その間はずっと1日3回飲み続けてますが特に子どもとかには影響ないです!

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね。私も妊娠する前にカロナール頂いた時まったくもって効きませんでした😅
    私も頭痛が出ると動けなくてそして2.3日は必ず続きます💧それに加えて吐き気まで出てきます💦
    でも今はそれしか飲めないですし、先生に頂いて飲みたいと思います😍

• 4月15日
  • さえみき

さえみき

私は妊娠前にロキソニンを常時飲んでいました(´・ω・`)
    効きは弱いですが、今はそれしか飲めないので気納めに😅
    偏頭痛辛いですよね、、余計なことで悩みたくないので私は薬に頼っちゃいました💧
    冷やしてもあっためても直らなかったので。
    お薬もらえるといいですね❤

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

わぁーほんと同じ境遇で嬉しいです😍
    私もロキソニン常時でした‼️ちょっとどこかに行くにも薬ポーチは欠かせなかったぐらいです🤣
    本当に偏頭痛辛いです。。。頭痛ない人が羨ましくて羨ましくて😂
    私も冷やしても温めても直らないです💧
    金曜日まで長いですが、色々やってみます😋

• 4月15日
  • さえみき

さえみき

ロキソニンすぐ効きますよね!わら
    私も毎日持ち歩いてました⭐️
    ロキソニンとイブ🎶
    わかります、、頭痛ない人にはこの気持ちわかってもらえないですよね(ノ;・ω・)ノ
    薬飲んで横になるしか治す方法ないです、、😭
    辛かったら早めに病院行ってもいいかもしれないですよ!

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

すぐ効きます😍大好きでした笑
    ほんとそうですよね。。。吐き悪阻もあってもう気持ちがぐちゃぐちゃなところに共感してもらえる方がいて救われました💕プロフィール見させてもらったら住まいは私と隣の市だったので親近感湧いて安心しちゃいました😍
    明日行っちゃうかもしれません💦笑
    今日は日曜日なのでなんとか乗り越えて😅

• 4月15日
  • さえみき

さえみき

妊娠中って色々制限されたり思うようにいかなくてイライラすること多いんですよね😭余計なイライラ増やしたくないので私は薬に助けられてます❤️
    そうなんですね!町田とかですかね?😊早めに行って薬持ってるだけでも安心ですもんね😆👍🏻
    今日は確かに日曜日なので我慢ですね、、。
    あっ!後頭痛い時だけカフェイン摂ってます😭妊娠中気にする方もいるので私はですが(ノ;・ω・)ノ

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

本当に思うようになりません💦
    イライラも分かります😍早く私もお薬に助けられたいです笑
    八王子なんです‼️
    カフェイン良くないと言いますが、私も頭痛の時は飲んでしまっています💧これも気休めかな?とは思いますが、、、紅茶を飲んでしまっています😢

• 4月15日
a.g

私も頭痛、めまいやばかったです😭
冷えピタ貼ったりアイスノンしたり
冷やすと少し楽になりますよ!!

私は、薬飲みたくなかったので冷やして耐えました😭

• ちょこ

ちょこ

同じ気持ちの方がいると思うと本当に救われます😢
    脳みその中がドクドクガンガンしていて本当に辛いです💧
    冷えピタは貼ってみたんですが、アイスノンこれからやってみます😍
    ありがとうございます✩︎

• 4月15日
  • a.g

a.g

ほんと辛いですよね😭
    私、ダブルでやってましたよ💦
    時期が夏でしたが、
    無理なさらずお身体大事にしてください(^^)

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと辛いです😣
    でもm..さんはそれを乗り越えて今、可愛い可愛い我が子がいらっしゃるんですもんね💕
    私も出来ることはやって可愛い我が子に会える日まで耐えようと思います😍

• 4月15日
nmama

私も頭痛持ちで、1人目の時はカロナール全然効かなくて辛かったです(;_;)
昨日も頭痛が酷くて仕事中、薬を持っていなくてしんどかったですが、帰宅後カロナール飲んで冷えピタ貼って、そそくさと眠りにつきました。
今朝は少しだけ痛いかな?って思う程度です!

コメカミか目頭付近の痛い方を冷やして、日中であっても横になるのがオススメです(^^)

• ちょこ

ちょこ

頭痛しながら仕事していたmaamaさん尊敬します😋
    ほんとですか?やっぱり早めにお薬もらおうと思います😍
    小さい保冷剤を両こめかみに当て横になってみます‼️

• 4月15日
MAL

私は悪阻が終わりかけの時に毎回耐え難い頭痛に襲われます💦
毎回冷えピタや氷枕してとにかく寝ます!!
あまりに辛くて病院まで行けるようであれば(私は動けませんでした😢)先生に相談してお薬出してもらうと良いかもしれません💦

• ちょこ

ちょこ

同じ週数の赤ちゃん妊娠中ですね👶
    ということは、これからもしかしたらもっと酷くなるかもしれないですよね💧まだまだ先が長いので分からないですもんね😅私は今回が初めてなので、これから先どうなるかまだ未知の世界なので、MALさんに経験談聞けて心の準備が出来るので良かったです✩︎
    冷えピタと氷枕して横になり続けます😣動くと頭痛が更に悪化します!
    でも早めに行ければ行ってもらおうと思います😋

• 4月15日