※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nancy
子育て・グッズ

産後、お酒やタバコはいつから再開できるか悩んでいます。おっぱいをあげながら飲酒や喫煙を上手にコントロールしたいので、経験者のアドバイスを求めています。

産後、お酒やタバコはいつから復活しましたか?
もちろん卒乳してからが一番理想的ですが、よく芸能人の方とかも今日はおっぱいお休みして~とかって、ディナーパーティーとかでワインを飲む姿を見かけたり🍷
今晩の夜お酒を飲む!となったら、次はいつからおっぱいあげていいものなのか(最後の飲酒から何時間?)
1回分のおっぱいを捨てるとかっていうけど、どのくらいすてるのか?🤔
わからないし、不安で一人目の時は
卒乳するまで飲まず、吸わずでしたが
一人目の時はすぐに、おっぱりの量が減った為
辞めるのが早かったから我慢できたものの
今回まだ出産してないにも関わらず
飲みたい!吸いたい!の気持ちが凄いです😱
もちろん今は必死な耐えてますが
お酒が好きな方や、喫煙者の方ならこの辛さ分かってくれませんかね?(;_;)
今回はできる限りおっぱいをあげ続けたいので
その為にも、飲酒喫煙を上手くコントロールしたく、質問させてもらいましたー💦

おっぱいあげながら、上手に飲酒、喫煙してる方!教えてくださーい💦

コメント

あ

上の子の時生後2ヶ月で1回酒を飲みました!
その日はやらず、次の日の朝母乳を全部しぼって次に張った時にやってました!もちろん二日酔いもなしです!

• Nancy

Nancy

なるほど!朝絞って、午前中?お昼頃からあげた感じですか?☆

• 4月15日
  • あ

まだ2ヶ月だったんで朝1絞って
    次午前中あげてましたよ😊

• 4月15日
こんぶさん

私は飲酒から6時間~12時間以上あけるのと
授乳おわってからタバコ吸うようにして間隔あけてました!
お酒もタバコも産後1ヶ月検診から解禁しました😭笑

• Nancy

Nancy

タバコは授乳後吸って
    その後絞ったりしましたか?(><)

• 4月15日
  • こんぶさん

こんぶさん

搾ってなかったです!
    どうしても気になる時はミルクにしてました!
    1日三本程で抑えてましたが
    やっぱり心配で4ヶ月頃から完ミにしました!
    お酒は夜飲んで次の日の昼前から搾乳して、授乳してました!

• 4月15日
m⊂((・x・))⊃

1人目は2ヶ月頃から母乳の出が悪くなって、完ミにしたのでそっから復活しました\\\\٩( 'ω' )و ////
両方とも。でも、そのせいか上の子は喘息気味に、なってしまってそっからはずーーっと禁煙中です。
完母にするならお酒もタバコも基本的にはダメですよね。
飲むならほんと1、2杯でその日は母乳おやすみして絞って捨ててとかですかね??
でもなんか私は母乳あげてる時期に絞ったりしてても、この母乳ほんとお酒入ってないのかな!?とかかなり心配になりました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• Nancy

Nancy

そうなんですよ~
    絞ったところでまだ残ってたりしないかな?って不安になりそうで(^ω^;)
    まぁ、だったら飲まない。が、一番ですがストレスを少しでも減らして子育てしたいので、その為にも上手にお酒に頼る日も作りたくて(><)

• 4月15日
まいまい

お酒は飲んだら24時間はダメです💦
タバコは時代の流れもあり、ダメですよね😵全体的に…

お酒は元々飲む習慣がないので、我慢してる感じないです。
タバコは妊娠すると幸い吸いたくなくなったので、産後もまだまだ禁煙してます😅吸いたくなることもありますが、買いに行くのが面倒です💦
子どもがいないところで吸う時間もないです💦
タバコは服についた臭いも害が有ることが判明したと、ニュースかなんかで見ました(確かではないです💦)
返事になってなくて、すみません😣💦
ただ上手くコントロールしてる人は以内かも⁉️と思います。
子ども犠牲にするか、自分の気持ち犠牲にするか、どっちか。
上の子の時は一歳過ぎに仕事復帰したときにタバコ復活しましたが、家や子どもの前では吸わなかったです。

Saa

半月くらいで母乳やめ、完ミにしてからですね。
特に母乳にこだわりはなく、出が悪く完ミにしたのですが
やったー飲める!吸える!という感じでした😂
でも半月は本当に辛かったですね💦

• Nancy

Nancy

今どきのミルクは栄養がしっかりしてるっていいますからねー!
    私も完ミに偏見全くないですが、母乳を出すことで少しでも痩せたらな~なんて、欲張りな考えをしてました(^ω^;)
    出産を終えて、ご褒美のように飲酒、喫煙したいのに、授乳等でまだお預けって辛いですよね😭

• 4月15日