※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊娠・出産

経産婦の後陣痛について、痛みが気になる日数や比較について相談中です。一人目の時は会陰切開の痛みが強く、今はお腹の痛みが主だと感じています。頑張っています。

聞かされてはいましたが、経産婦のほうが後陣痛ってほんとに痛いですね😢💦
経産婦の方、何日で痛み気にならなくなりました?😞💭一人目の時は、会陰切開の痛みのほうが痛かった記憶があって、今はお腹の方が勝ってます😭
頑張らなければ💦💦

コメント

ゆん

3人目夜寝れないほどの後陣痛が
入院中5日はありました💦
くすりを処方してもらい
退院後も子宮収縮があるたびに
痛くて薬飲んでました😓
家に帰ってからは2週間程薬を飲むほどではないですが続きました💦

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

コメントありがとうございます!
    入院中ずっとあったんですね💦
    大変でしたね😭😭😭
    私も今は痛み止めもらい、どうしても痛い時はちょっと預かってもらったりしながら過ごしてます😢
    1日でも早く落ち着いてくれたらいいんですが😥💭

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

子宮収縮は人それぞれで
    すぐ戻る人とそうでない人がいます💦
    私の場合は退院後母乳とミルク混合だったので子宮収縮も悪かったのかと思います😭💔
    早く子宮収縮がなくなるようにするには頑張って授乳が1番だと言われましたが毎回冷や汗もんでした( 笑 )
    頑張ってください😔💦‼️‼️

• 4月15日
ママぱん

産後2~3日がピークだった気がします。私は母乳あげる時が痛み増して引きつるくらい痛かったです😣辛すぎる時は痛み止めもらい乗り切りました。退院する前には痛みは消えましたよ。

• なのん

なのん

辛いですね💦
    私は私は3日ほど続き痛くて眠れないほどでした😭😭

• 4月15日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

退院するまでに私も痛みひいてほしいです😭💦家に帰ると上の子もいて、今しか休めないでもんね😢
    母乳あげてるとき痛いですよね💦

• 4月15日
はる

ご出産おめでとうございます☺️

お体、辛い時期なんですね💦
は初産で痛みと闘いましたが、更に痛いなんて💦
お体が早く回復しますように☺️お疲れ様でした💗

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

産んだ直後に会陰切開の傷処理されながら『後陣痛は一人目より経産婦さんのほうが強いけど、これは当たり前のことだから』ってサラッと言われました😂💦(笑)
    優しいお言葉…身にしみます😢💕
    頑張ります!!!

• 4月15日
チェイス

後陣痛ヤバイですよね!
私はは初日からカロナールもらってましたが耐えきれず、3日目にロキソニンもらいました。そこから痛みひきました。
我慢せずに痛み止めもらった方が良いですよ!

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ヤバイです!こんな痛いもんかと…
    私が弱いだけだと思ったけど、他の方も痛み共感してくださる方いて安心しました😭💕
    私も今は我慢できず、カロナールもらってどうしても痛い時は看護師さんに預かってもらったりして過ごしてます😢💦

• 4月15日
  • チェイス

チェイス

カロナール2時間くらいしか効かず、夜も目覚めるくらい痛かったです💨
    他の痛み止め出して貰えないんですかね…
    私は最終的に『後陣痛が酷いから、子宮収縮薬は飲まなくて良いよ』って言われたんですが、そういう対応でもしてくれたら痛み少しは楽になるかもですね。早く回復すること願ってます(*^^*)

• 4月15日

痛いですよね〜ほんと唸っちゃうくらいに。わたしはロキソニンだったかな、処方してもらいましたが、効かなかったです。効かないよ〜と助産師さんに言われてましたがほんとに、ダメ。
痛みは出産翌々日のお昼には治りました。
入院中、赤ちゃんのお世話できるの!?と真剣に思いました。

4日くらいでだいぶマシになったと思います😊