※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
妊娠・出産

37週2日の2人目妊婦です。体力が限界で息子の育児に支障が出ています。早く出産したいが、内診結果が不明で不安。明日産科受診予定で内診を希望し、経験談や出産時の体重差について相談したいです。

37w2d女の子出産予定の2人目妊婦です!💖💭
恥骨痛と前駆陣痛の繰り返しのせいか体力が
果ててしまい息子の育児に手が回らなくなって
きました😭😭そんな息子の為にも自分の体の
為にもはやく出産したいと思ってます。

はやくと言っても37w過ぎて生産期に突入してる
のでいつ産まれてきてくれてもいい時期ですし
なんなら内診グリグリしてもらいたかったんですが
37w0dの検診で内診グリグリどころか内診じたい
してもらえず子宮口何cm開いてるのかすら不明😣

今日の朝おしるし?のよーなものあったのと陰部の
痒みが気になったので明日検診とわ別で産科受診を
しに行く予定です!そのさい内診グリグリしてもら
いたいんですが、妊婦検診以外の受診でしかも私の
ような理由を伝えて内診グリグリしてもらいました
とゆう方いますか??

お話し聞ければ自信になります(*`・ω・*)ゞ
あともし、内診グリグリしたならその後どれくらい
で陣痛につながり出産となったなどエピソードを
聞きたいです!よければたくさん質問させて下さい!
お願いします(^^)それと37wの検診ですでに2800g
超えなんですが上の子より600g程大きめです!
その週数のとき何gだったけど出産したら誤差があり
何gだったよ!ってかたもコメントより話きかせて
ほしいです(ღˇᴗˇ)。o♡

コメント

mama。21

妊娠中の上の子のお世話
キツイですよね(笑)
現在37w4dです
長男が2歳でイヤイヤ期
張りやすかったのもあって
臨月前に引越しも
あったので旦那の実家に
預かって貰っています
産後一ヶ月まで預かってくれる
みたいですが
何だか罪悪感です(◞‸◟ㆀ)
預かって貰って一ヶ月
身体の節々は痛いし
息子にも早く会いたいしで
今すぐにでも産みたい気持ちです
内診は次の検診で
やりますねーと言われました!
長男は2800gと
言われていたのに
産まれてみたら3068gでした
次男が2500gないと言われて
いましたが2600ありました!

今回は3000g前に
出産したいなぁと思ってます(-_-;)
ちなみに3人目も男の子で
名前の候補がまだ決まりません(笑)

  • noamam

    noamam

    上の子のお世話ほんとに大変です!
    うちの子も赤ちゃん返りなのか?泣き癖と
    抱っこ〜と、ママっ子になっており😭😭
    結構妊娠中の育児って大変だなと実感中(笑)
    実家で預かってもらえるならいいな〜!!
    うちの子わ誰にもあずけられないほどのママ子
    なのでアパートでずっと2人きりです(><)
    出産し退院後わ旦那の実家に寝泊りだけでもと
    思ってるんですが私もなんか罪悪感です(笑)

    長男のときわ誤差0で内診で2550gかな?で
    出産したらジャスト2550gでした❤38w2d☜
    今の子わ37w0dですでに2620gと言われました
    なんで予定日待ったら確実に3000超えるな(笑)
    できれば3000未満いまぐらいでうみたいなと
    思ってるので今日内診グリグリ頼んでみたいです!

    • 10月19日
  • noamam

    noamam

    ちなみにうちの子わ名前決まりました〜❤
    画数とか周りの意見もありいろんな候補
    あがりましたが、ヒメナちゃんにする予定*°
    産まれてみて男の子だったら、、、(笑)
    名前決め難しいですよね!うちわ上の子が
    ヒロなので響きも似せてヒメ〜と呼びたい
    と旦那がゆーのでヒメナに決定😊👍
    頑張って下さい!!

    • 10月19日
  • mama。21

    mama。21

    今回は候補を何個か決めて
    顔を見て決めると
    旦那が言ってます(笑)
    産まれてから決めるみたいで
    候補もまだまだ決まらず
    3人も男の子だと
    どう考えて決めるか悩みます(›´ω`‹)
    明日検診で内診があるので
    グリグリしてもらいたいです
    もう産みたいー!!って
    最近ずっと言ってます(◞‸◟ㆀ)

    • 10月20日