※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

袴カバーオールのサイズについて、5.6キロの場合、60か70どちらが適切でしょうか?

袴カバーオールについて質問です🌼
お食い初め時用に購入しようと思っているのですが、体重5.6キロならサイズは60.70どちらがいいでしょうか?🤔

コメント

Lieb

5.6キロならピッタリきたいなら60、少しゆったりで良いなら70だと思います(>_<)
体重より身長で見てあげる方が確実なサイズ分かりますよ!

• チョコ

チョコ

身長58センチです✨
    70でもブカブカになりませんかね?

• 4月15日
  • Lieb

Lieb

70だと少しぶかぶかに見えるとは思いますが私ならあまりきにしないくらいかなと思います(>_<)
    この先着る機会があるとかなら70買いますがそうでなければすぐきれなくなるの承知で60もありかなと思います(^^)

• 4月15日
大福母

うちの子は100日祝いの時、
5.7kgで60ぴったりでしたよ!
まだ何度か着せたいなら70の方がいいですけど、60の方が見栄え良かったです!

• チョコ

チョコ

60でぴったりなんですねー!
    3月のひな祭りまでの着用は無理そうなんで一回限りなら60がよさそうてすね😀

• 4月15日

60で全然着れると思います😚💖
ただ、初節句とかにも記念に着せたいのであれば70でも少し小さくなってしまうかもしれません💦

• チョコ

チョコ

60ならやはり一回限りになりそうな感じですね💦
    初節句はまた買い直します😀

• 4月15日
さゆら

上の娘は夏産まれなので、参考にならないかもしれませんが、私はお正月と初節句もと思い(お食い初めのときは袴ロンパースの存在を知らなかったかも)、大きめで買いました。私ならまだ歩き回らないので足があまり出なくても問題ないかなと70にすると思います。

• チョコ

チョコ

少し大きめでも確かに歩き回らないから大丈夫ですよねー!んー、悩みます🤔

• 4月15日
3ちゃんmama

生後2ヶ月(89日)女の子育児中です。私も初節句やお食い初めにと袴ロンパースの60cm購入しましたが、うちな子ムチムチおデブちゃんなので、先月の初節句は着れましたが、今はパツパツで、腕の丈も短く少し動くとふくらはぎが出ちゃう感じのです。少し大きめでも70cmをおすすめします(^^;)60cmだとジャストサイズかもしれません。
ちなみに今は6.3㌔あります。参考までに。

• チョコ

チョコ

すぐに大きくなりますもんね~!やっぱり70とかの方がいいのか悩みます🌀

• 4月15日
まぁちゃん

私は先走って80買いました😂折角なので何回も着せたいので😳小さい子ですが、私的には多少大きくても何にも気になりませんでした!ロンパースの袖は折ってますが、袴の上はそのまま、足元は袴なので特に丈も気にならないって思ってます😊ハーフバースデー、あわよくば1歳にも着せたいと思ってます☺️

• チョコ

チョコ

80だいぶ大きめでも確かに一歳越えても買わないで済むし何回も着れますね!80も視野に入れます😀

• 4月15日
あんず

私は80サイズで買いました😅
お食い初め、雛祭りの時は若干ブカブカでしたが、まだ立つ訳でもないからそんなに気にならなかったです( *´꒳`* )
せっかくだから長く着せたいし、
1歳の時や正月の時まで着れたらと思って大きめにしました😊

• チョコ

チョコ

今は小さいけど先々のこと考えると80もありですね!✨と思ってきました😊

• 4月15日
たろすけ

お下がりで80サイズの袴(セパレート)をもらっていたので、お食い初め、初節句、従兄弟の結婚式、お正月、1歳のお誕生日と5回も着せられました😊✨
小さいうちは動かないし、大きくても私は気にならなかったです💡

• チョコ

チョコ

お食い初め時はだいぶブカブカでしたか?皆さんのお話聞いてて80もありやなと思ってます🙌

• 4月15日
  • たろすけ

たろすけ

ぶかぶかではありましたね💦
    服に着せられてる感が可愛かったですよ😁
    それに、お食い初めの時にそれだけぶかぶかだったのが、1歳のお誕生日の時にはちょうどいいくらいになっていて、成長を感じられました✨

• 4月15日