※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんママ
妊娠・出産

安定期ではない妊娠中、マタニティマークをつけるタイミングについて悩んでいます。周囲にまだ知られたくない気持ち。

マタニティマークについてです。
みなさん、妊娠がわかってから、いつから付けてますか?

私は、現在事務職をしてて、まだ安定期ではなく、高齢出産(30代半ば)の域に属する年齢です。

今週は、子供達の学校の参観と役員ぎめがあって、顔色が優れず、胃がモヤモヤするつわりの中、小一時間立って授業を見るのも、ちょっと心配ですが、まだ安定期じゃないので、周りのお母さん達に、まだ知られたくない様な…気持ちです。

コメント

you

私も安定期に入るまでは何があるかわからないから…と思いつけるのを戸惑っていました。でもママ教室に行くと私だけつけてなかったので、10wくらいで焦ってつけていたような気がします😊私もつわりがしんどかったのでつけてて良かったな~と思いました。

• みんみんママ

みんみんママ

ありがとうございます😊
    付けてる安心感、確かにあるかもですね!
    なんで具合が悪いのか?すぐ理解してくれますよね。

• 4月15日
ヒロ

もともとマタニティマークは
お腹がまだ出てきてなくて見た目では妊婦とわからない時期の人のためにあるようなものって言われました。
もらってすぐつけてますが、安定期に入るまでは知り合いに会う時だけ
カバンの中に入れたりしてました(笑)
公共の場で体調が悪くなった時についてたほうが周りの人たちが助かるかなーと思います。

• みんみんママ

みんみんママ

ありがとうございます😊
    そっか、会う人みて、閉まったりすればいいですよね👍
    先週、上の子の用事で学校行った時、フラッとしたので、訳も言えず、困りました😅

• 4月15日
kk

確かもらったらすぐ付けたと思います。
会社など知らせてない人がいる場合は、カバンの中にマークを入れて隠してましたw

何かあった時お腹が目立たなくてもお腹に赤ちゃんが居ます!とアピール出来るので安心かと🤰

• みんみんママ

みんみんママ

そうですよね!外出先で具合がどうしようもなくなったら、怖いですね😅先週、学校で一瞬そうなりました。
    まだ知らせたくない方に会う可能性がある時は、マメに閉まったりしてみようと思います👌

• 4月15日
さくら

まだ知られたくないのであれば学校の時ははずしておいて普段はつけてはどうですか?😊
私も安定期まではまわりのお母さんに知られたくないので、電車にのるとか遠出をするときにつけておこうと思ってます😅

• みんみんママ

みんみんママ

ありがとうございます😊
    そうですね!マメに出し入れすればいい事ですよね👌
    そうして見ます!

• 4月15日