※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー🍍
妊娠・出産

夜眠れなくて困っています。昼間長く寝てしまい、夜に目覚めてしまいます。改善方法を教えてください。

夜寝れません。。😭
朝旦那を見送ってから家事して
お昼過ぎまで爆睡して
夜ご飯作り、食べ、、
(夜寝る為に)軽くウォーキング🚶‍♂️するんですが
途中目覚めてしまいギラギラしちゃいますw
昼過ぎまで寝るのがいけないんですけど
どうしても眠気が😭

同じような方で改善された方
ぐっすり夜寝れる方法教えてほしいです!笑

コメント

圭

家事の合間に散歩してみてはどうでしょうか?😊あと昼寝時間を一時間くらいにしておくなど。寝すぎてしまうと夜寝れなくなってしまうので😅
あと寝れない時、読書したり、ホットミルク飲んでました🍀

• 圭

子どもが大きくなると、一緒に添い寝することが多くなり、ついつい寝すぎて眠れなくなることが多々あるので要注意です(笑)→今の私ですが😅1時~4時くらいまで寝れないことが多いです💦

• 4月15日
  • ぱいなぽー🍍

ぱいなぽー🍍

こんなお時間にありがとうございます!!家事の合間に散歩して、お昼と夜のプチ散歩してみます〜✨さっそく出来そうです!笑

• 4月15日
もこ

私も妊娠中そんな感じでした😅
夜眠れなくなってしまったときは
薄暗いままの部屋で暖かい飲み物を飲み
身体を温めてお腹に話しかけていると
それでリラックスしたのか
寝れることが多かったです!

妊娠中期〜後期に入ると
寝ても寝ても一日中眠くて寝れたり
トイレが近くなって夜中何回も起きたり
などありますので、昼過ぎまで
寝てしまうなんて日常茶飯事です!笑
眠たいとき、寝れるときは、寝る!で
いいと思いますよ(^ ^)

• ぱいなぽー🍍

ぱいなぽー🍍

こんなお時間にありがとうございます!妊婦あるあるなんですね😭しっとり音楽かけながらお腹に話しかけてみます!😊

最近は特にすぐトイレ近くて大変になってきましたww元々、水がぶがぶ飲むので余計に尿意が笑
    どうしても寝れないときは諦めて、お昼でも寝れる時に、寝とく精神でいます^^/笑

• 4月15日
🐤

妊娠中全く同じでした!🤗
夜は覚醒して眠れず1、2時間寝て朝旦那を見送り洗濯物干してそこから6時間くらい寝てました笑
昼寝るのって最高に気持ちいいんですよね、幸せでした〜
ただ、寝て起きた後は体がだるすぎて、、、
改善は、はっきり言って昼間寝ない事です🤣👏🏻
私1度寝たらしばらく起きれなかったので1時間昼寝とか無理です、起きれません
なので昼眠くても無理矢理起きてました
そのおかげで21時とか22時には眠れるようになりました!体調や気分もよくなりましたよ!お昼頑張って起きてみてください⭐️笑

• ぱいなぽー🍍

ぱいなぽー🍍

こんなお時間にありがとうございます!同じような感じだったんですね😭そーなんですー!お昼天気良い日なんて、本当気持ちよくて、、ついつい😪
    明日?今日?からは昼、外に出て起きてみます!笑
    月曜からだるくならないようにそろそろ不規則直したいので🕊笑

• 4月15日
なゆ

私も同じ様な感じでしたよ。二人目妊娠中は夫には自活してもらい、寝れる時は昼でも寝ちゃっていました。
夜中ギラギラしちゃうのは出産後赤ちゃんの授乳に備えるため睡眠時間を短くしても大丈夫な様に身体を慣らしているという事を聞いたことがあります。
休息できる時はしっかりと身体を休めて元気な赤ちゃんを産んでください!